2017年12月17日 (日)

小倉探訪。

足もだいぶ良くなりました!
今週の休日、10月に骨折した時に靴を貸してもらった小倉駅のお土産売場の方にお礼を言いに行きました。
ショックでか骨折当日の記憶があまりなくて、お土産売場の場所がうろ覚えでした。

お世話になった方は、その日お休みで直接会えなかったのは残念でしたが、靴を返してお礼を伝言して来ました。
ずっとモヤモヤしていたので、年内にお礼と返却が出来て良かったです。


せっかく小倉まで来たので、ちょっと街ブラする事にしました。
小倉駅近くに駐車して、徒歩で回れる範囲で回れました。
昼ごはんは、“お多幸”というおでん屋で食べることにしました。
Img_4060

Img_4057
お多幸のおでんつゆは、甘辛い肉豆腐風のつゆです(驚)!
これに天ぷらがついて1080円でした。


お昼ごはんを食べて、長いアーケード街を歩いて旦過市場に行きました。
ぬか炊きとか練り物もとっても美味しそうでしたが、結局金時豆のちりんちりん豆だけ買いました。

平和会館というお店で、豚まんと中華ちまきを買って帰りました。
私は中華ちまきが大好きなんです。
Img_4064

ぶらぶらしてみると、そそる雰囲気の古い洋食屋や良さげな坦々麺屋なども見つけました。
また、ゆっくり遊びに行ってみたいと思いました。

毎日寒くて
Img_0922
毎日、3色猫団子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月27日 (月)

歓喜の街。

昨日はみきさんと一緒に、福岡の秋の風物詩!ソフトバンクホークスの優勝パレードを見物して来ました!
マータンのマンションは大通り沿いなので、マータンのマンションの前で見ました。
王会長、内川選手、ギータ・柳田。
Img_4019

熱男・松田に岩崎投手。
Img_4020

中村アキラ選手とイマミー。
Img_4009

大名町教会に差し掛かると、祝福の鐘が鳴りました。
鐘の音と沿道の「おめでとう」という歓声が相まってとても感動的でした!


パレード見物の後は、マータン家でみんなでランチしました。
みきさんが買って来たサイラーのパンや岩田屋の穴子寿司など、写真を撮るのは忘れましたが持ち寄りのランチタイムです。

マータン家に、新たな招き猫が仲間入りしていました(右)
Img_4018
小も大もバカラ製です!
スゴい存在感です!

うちも招き猫です。
Imgp0362


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月24日 (金)

大感動!!

水曜日、大相撲九州場所を観戦してきました!!
Img_3940
KANさんのおかげで、チケットをお得に買う事が出来ました(喜)!!

あいにくの雨でしたが、夫と意気揚々と出かけました!!
Img_3965
行ってみたかったんです!!

ロビーでビールを買って。
ひよの山グッズも買いたかったですが人だかりのスゴさで、今回は諦めました。

ドキドキしながら、桟敷に向かいます。
会場に入った途端、いつもNHKで観るお馴染みの風景に感激しました!

幕内力士の土俵入り。
Img_3971
いつもテレビで観る光景を肉眼で観ている感動!!

横綱白鵬の土俵入り!
Img_3973
生まれて初めて、人のオーラを見た気がします。
白鵬は他のお相撲さんにはない輝きがあって、体が光を放っていました!
化粧回しをして土俵入りをする白鵬には、相撲の神様がのり移っているように見えました。
見ていると、涙が出ました。


ビールを飲みながら、生で相撲観戦。
Img_3974
こんな幸せ、ウソみたいです。


この日の結びの一番、白鵬・嘉風戦は大分県出身の嘉風コールが会場を渦巻く中、途中で白鵬が物言いを付けるという奇妙な一戦になってしまいました。
Img_3984
尻切れトンボな結末に、白鵬の抗議・・。
場内は騒然としていました。
いつものNHKの解説がないので私はどんな状況なのか全然わかりませんでした。
当然白鵬の抗議は認められる事はなく嘉風に軍配が上がり、湧く場内。
翌日ニュースを観て、白鵬のやった事が非常識な事なんだとわかりましたが、その日はとってもアウェーな白鵬が気の毒で、見ていて辛かったです。
そんな、中途半端なラストになってしまいましたが、大感動の初相撲観戦でした!


その後幸陽丸とBAR6で、あーでもないこーでもないと言いながら飲み過ぎてしまいました。
Img_3892
来年の九州場所の為に、相撲積み立てしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月18日 (土)

療養中。

暇つぶし①。
Img_3912
刺し子で布巾を縫いました。


暇つぶし②。
Img_3921
写仏とぬりえです。

長かった左足の固定も明日までです(嬉)!
やっと松葉杖ともおさらばです!


Img_0467
今日の、なかよしさん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年11月 9日 (木)

休日。

昨日は、焼肉は食べに行きませんでした。
眼鏡を買いに行ってマットレスを見にイケアを歩き回ったらくたびれたので、アリ物で
Img_3918
家飲みしました。



夫がスイートポテトを作りました!
Img_3915
ちゃんと丁寧に裏ごして作っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 8日 (水)

開放感。

昨日は、健康診断の胃カメラ疲れで、グッタリしていました。
口を開けっぱなしのマウスピースで、アゴまで筋肉痛です。

でも検査前の緊張感から解放されて、ホッとしています。
今晩は、焼肉を食べに行くつもりです!
明日のブログに肉の写真を載せようと思います。
Img_0882


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 5日 (日)

前夜。

ホークス優勝おめでとうございます!!
Img_6040
産みの苦しみの優勝で、もう疲れました。
日本シリーズは、ネットの速報だけで全く観戦しませんでした。


明日はいよいよ健康診断で胃カメラを飲みます。
今日は6時ごろに鮭雑炊を食べました。
Img_3913
起きているとお腹へってなんか食べたくなるので、風呂に入って早くねます。

明日は5日ぶりに、揚げ物を食べてお酒を飲もうと思います!
Img_0476


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年11月 2日 (木)

自分の体。

昨日は仕事が休みでした。
朝リハビリを受け、それから夫と買物に行きました。
昼御飯は、きねやといううどん屋で海鮮天丼うどん付きを食べました!
Img_3905
食べ過ぎです。
夜は、家でつくね風巨大ハンバーグを作って、赤ワインを2杯飲みました!

こんな事をするのも今日までです。
明日から日曜日までは、アルコール無しで湯豆腐などの鍋を食べるつもりです。
月曜日は健康診断だからです。
胃カメラもあるので、緊張します。

Img_2328
左脚の骨折は、順調に回復しています。
腫れも引いてきて、膝にだいぶ力が入るようになってきました。
膝と会話して、リハビリ頑張っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年10月30日 (月)

三色猫。

Img_3110

寒くなってきました!
Img_3897
夫がみんなで乗れるクッションを買って来ました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2017年10月29日 (日)

払拭。

木曜日に、大きい病院から個人の整形外科に変わりました。
リハビリ施設もあるので、毎日行きます。
ヒマが潰せていいです。

予定では、こんな固定があと2週間。
Img_3896
その後、装具を作って2〜3ヶ月と言われて気が遠くなってしまいました。
とりあえず明日、2度目のレントゲン撮影です。
上手く骨が付いてくれている事を左膝に語りかけながら、祈っています。

昨日は夫が10キロオーバーのスピード違反という、なんか切ないキップを切られてしまったそうです。
今月は2人して取り憑かれています。
気をつけないといけません。

来月は良い月にしたいです。
Img_0522


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«不思議味。