2017年3月26日 (日)

男泣き。

本当に良かったです!
今日は、稀勢ノンの涙にもらい泣きしてしまいました。
以前、白鵬が「強い人は大関になる。宿命を背負った人が横綱になる」と言っていました。
きっと稀勢ノンもそうなんだと思います。
宿命を背負った稀勢ノンは、相撲の神様に選ばれたんだと思います。
そんな事を感じる春場所でした。
Img_5646
本当に感動しました。

今日は休肝日予定でしたが、スパークリングワインでお祝いです!
Img_5648

美味しいお酒です。
Img_5649


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月20日 (月)

雨のお彼岸。

おはぎを作りました。
Img_5641

だいぶ前に廃業されたおはぎ屋さんに、作り方を聞きに行きました。
その通りに作ってみました。
餡子は、茹でた豆をひき肉器にかけて作ります。
Img_5642

そのお店のおはぎは、よそでは食べられない本当に美味しいおはぎでした。
父もそのお店のおはぎが大好きで、生きているうちに作り方を聞きに行かなかったのが心残りです。
後で父の仏壇にお供えに行きます。

“暑さ寒さも彼岸まで”
Img_5643
もう暖かくなるでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月19日 (日)

中日。

相撲も中日、今日も稀勢のんは勝ちっぱなしです。
毎日ドキドキです。
Img_5638
この前BAR6で会った、お花屋のハギさんは「春場所の稀勢のんはダメ」と言っていました。
この調子で優勝してまた6で呑みたいです。


右手首の腱鞘炎が痛いので、湿布貼ってもう寝ます。
Img_0978


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年3月16日 (木)

のんびり。

だいぶ暖かくなりました。Img_5632
今日はストーブ点けませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月14日 (火)

テレビ観戦。

相撲の春場所が始まりました!
相撲は大好きですが、このところは緊張して生で観れません。

田子の浦ラーメンを食べて、稀勢ノンを応援します!
Img_5608


休みの日は、相撲中継観ながらビール呑みますよ。
Img_0522


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月11日 (土)

なんにもない土曜日

ミミのおもしろい写真が出て来ました。
Img_1523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月10日 (金)

小春日和。

先週の金曜日は、少し寒さも緩んでいいお天気でした。
母を連れて、叔母のお墓参りに行きました。
叔母が亡くなって今年で2年。
本当に早いです。
生きていたら、話したい事もたくさんあります。


帰りに、薬院にある「山道」という鰻屋でお昼を食べました。
以前、KANさんから美味しいと教えてもらったお店です。
ふっくらして、ぱりっとした美味しいうなぎでした。
Img_1647
うな丼やうな重の他に串焼きなどもあり、今度は夜にお酒を呑みに来たいと思いました!

今日のなかよしさん。
Img_1575
ほんわかします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 9日 (木)

ガールズ。

ふたりして、何かたくらんでいる顔です。
Img_5600


やんちゃ盛りはいつまで続くのでしょうか。
Img_5599_2
猫ってこんなに悪かったっけ?って感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 8日 (水)

早寝。

昨日は遅くまで呑みました。
友達は終電で帰って行きました。

疲れたので、今日は9時半に寝ます。
Img_5595
おやすみなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 7日 (火)

家呑み

今日は春の嵐というような空模様です。
なかなか春近からじ、です。
Img_5591


今日は友達が来て、夕方4時ごろから家呑みです。
牛すじを炊いたので、それをツマミに蔵出しの新酒を呑むつもりです!
Img_5593


| | コメント (0) | トラックバック (0)

«幸せな光景。