トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

良いお年を。

 平成19年の大晦日です。
今年も無事に終えることが出来そうです。
今、紅白のトリで五木ひろしが“契り”を歌っています。
熱燗呑みたいです。
ふくが来て2回目のお正月、幸せです。
_640_21

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月29日 (土)

ここにも登場。

 はや、12月30日です。まーだ何ひとつ手付かずです。
今日、年賀状は1日で終わらせました。
(そんなんで済むもんなら、早くからやれー。)
ここにもふくが登場。
_640_20
↑(ふくの福助です。)
福助さんのカットを探してきて、ふくの顔を貼って
無理矢理作りました。ちょっと不気味な仕上がりになってしまいました。
あ、来年は子年なのに。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月28日 (金)

至福の時。その1

 こたつに入って、膝にふくをのせて、ふくの顎の下をさすりながら、
“ありがとう浜村淳です”のインターネット配信を聴きます。
Photohttp://www.mbs1179.com/arigato/
(浜村さんがしつこいほど丁寧に新聞、週刊誌から
ニュースを紹介してくれる笑える1時間です。)

↑(浜村淳さん。)
 Pc250017        
←(こたつに入っているふく。)

ふくと、こたつと、浜村さん、好きなものに囲まれて
幸せなひとときです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウコンの底力。

 “ウコンの力”飲んで、忘年会へ。
お陰で悪酔いどころか普通にも酔っ払えませんでした。
ん~・・良し悪しです!
写真を撮り忘れましたが、
今泉のハナモコシノシェネという地鶏屋へ行きました。◎でしたー!
_640_18
    

帰ってくると、ふくが飛び出してきました!
待ち遠しかったのか、抱っこされて喉のぐるぐる音が止まりません。

_640_19

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月26日 (水)

目薬の味。

 苦くない目薬に出会えました!嬉しいなぁ。
Nec_0009 ←ロート製薬、ドライエイドαです。

目薬を差して10数えると、苦いんです。
水を飲んでも解消できない部分(喉の奥の奥。)が苦い!
牛乳を飲んで目から出す芸人いますが、
やっぱりつながっているんですね。出来るかも・・。


今日の癒しショット、ちょい前のふくです。
_640_17

たまりません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月25日 (火)

ヒットな店。

 行ってみたかった、箱崎の「天天」にお昼ごはんを食べに行きました。
Photo 私は酸辣湯麺\850を食べました。うまし!! 
お酢は後かけです。
1周かけて一口、2周かけて一口、3周・・・と5周かけました。
ん~、4周でやめとけばよかったかな。
味見しながら、調味したのに・・。
でも、写真の通りとろみ感でとっても美味でした。

Photo_3  夫は坦々麺\680を注文(またか!!) 
これもまたうまそーでした。
 なかなかHITなお店でした。
次回行ったときは奮発して
フカヒレ湯麺\1300でも頼もうかな!!(ぉぉぉぉ)


今日のふく。
寒いのでこたつから離れません。
(↓こたつ布団を干すのを、阻止している。)
_640_15



◆中国家庭料理 天天◆
 福岡市東区箱崎3-36-31  ℡.092-632-2123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月24日 (月)

栗須枡おめでとう。

 私は、完全な仏教、浄土真宗西本願寺派教徒ですが、
“クリスマス”と聞くと、ちょっと浮き足立ちます。
昨日、チーズケーキを焼いてみました。(こげた!泣)
_640_13
↑チョコケーキではありません(泣)

 ふくたんの癒しショットinこたつです。 聖なる夜に・・。

_640_14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月23日 (日)

心配な事。

 ふくの鼻荒れがひどいのです。
その他は五体満足、健康優良児のお墨付きなのですが・・。
_640_12
かかりつけの先生に軽い気持ちで診てもらうと
“円盤状紅斑性狼創”といういっちょまえな名前のある症状なのだそうです。
ちょっとショック・・。犬には時々居るらしいです。
薬で治しとかないと、鼻全体がまるはげになってしまうそうです。
♪みっなおそ~う、見直そう、自動車保険を見直そう♪のCMのコアラの鼻みたいになってしまう(←わかりにくいですか?)のです。 ひ~ん。
 先生からは、「あんまり使いたくない」を何回も連発しながら、
薬を出してもらいました。(ステロイド系だからでしょう。)Photo_5
やっぱり、自然派万能薬の王様アロエがいいかなぁ。

     アロエの中のキングオブアロエ、アロエベラ→                    
 

                                              

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月22日 (土)

プレ正月!

 京都に住む親戚が「お正月に」と松葉蟹を送ってくれました。
_640_10

今日食べてしまいました!うまいなぁ・・。(しみじみ・・)
酒がはいる!はいる!!

酔っ払ってもこれだけは忘れずに、
ふくたんの今日の癒しショットどえーす。
_640_11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月21日 (金)

しゃばけ?

 今日は、私の実家に遊びに行ってきました。
“たま”(超古典的!)という20才の日本猫が居ます。
猫も20年も生きていると、もう「猫又」の域という感じです。

Photo_2 ←水木しげる先生の「猫又」。
(飼い猫が年を経ると妖力を持つといわれるそうです。
特徴は、しっぽが二股に分かれているという、そこから「猫又」という名前だそうです。何となく可愛い妖怪です。)

  
「たまでふ!」←(歯が悪い・・・)
_640_8

 「元気の秘訣は、毎朝の掃除機ブラッシングと、HB101入りの水でふ。」
たまには、まだまだ元気で30才を目指して頑張ってほしいです。

 ふくが私の帰りを首を長ーくしてまっていました。
こうやって比べてみるとやっぱりふく若いなぁ。
1才と20才・・当たり前か。
_640_9
↑ピチピチボーイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月20日 (木)

価値観。

 四苦八苦して、やっとの思いでブログの記事の写真を大きくする事ができました!
パソコン音痴で説明書ぎらいがこういうことやるのは大変です。
 さて、今日は某ペットショップP○をぶらぶらして来ました。
ひょえ~。ロシアンブルーの子猫、じゅうろくまんはっしぇんえん!
Photo_4 ←(イメージ画像デス。)

ちなみに、ふくはバームクーヘン2本でした。
Photo_6
   ふくに可愛い首輪を買ってきました。→

 猫を飼いたい方で¥168000予算ない方は、
ぜひ、福岡動物会議所にアクセスしてみてください。
http://www.animal-fukuoka.org

今日のふくたんの癒しショットです。
_640_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月19日 (水)

突っ込み所満載。

 昨日、夕飯作る時、面白いのを見つけました。
ししゃものパッケージに“ししゃモンロー”。ハハハ。
_640_5
でも“モンロー”に割烹着、フライパン、三角巾はなかろう。
金髪に、風でまくれ上がるスカートのししゃも見たかったなぁ。
小さい顔のししゃもに茶髪とジーパンで“ししゃもこみち”はどうだろう?
(“も”の付く有名人が他に思い浮かばない。)
などと考えながら、美味しくししゃもを食べました。

↓ふくの、今日の癒しショットです。
_640_6

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月18日 (火)

夜泣きラーメン

 ラーメンを食べに行きました。味の時計台和白店。
チェーン店やし、と期待してなかったのですが
「うまーひ!!」あなどっていた私、ばかばか!
塩ラーメンを食べましたが、ちゃんとしててとってもおいしかったです。(←表現が貧しい。)
ただ、連れあいが忘年会で時間まで忘れて呑んでしまい、電車がなくなってしまった為、
車で迎えに行った帰りだったので食べた時間が夜12時・・・。
深夜0時のラーメンはいかんやろ~。罪悪感・・。
ここんとこ、食べ過ぎ注意報が鳴り止みません。
という訳で、期待してなかったのでラーメンの写真撮ってなかったので、
代わりにふくの写真を添付します。
Dsc00980
Dsc00951

 

                                  

◆味の時計台 和白店◆

福岡市東区和白丘1-958-12 ℡(092) 605-6225   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

愛しさと、せつなさと・・・

 生後数日で捨てられていたふくを、拾って育ててくれた、まぁさんの育児ブログをみせてもらいました。
ダンボールに兄弟4匹で入れられて、ピッチリガムテープで蓋してあったことや、
ふくが一番弱くて、死にそうだったことを知って胸が痛くなりました。
Photo
 その後、無事危機を乗り越えてヨチヨチ走りだしたふくを見て、また涙・・。
Photo_2
ふく、頑張ったんやねと言って5.2kgの巨体をギューッと抱きしめました。(来た時は850g)
 大変な時期を育ててくれたまぁさんと、ふくと出会えた縁に感謝感謝の週末でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

月例の寄り合い

 昨日、毎月お決まりの寄り合いに行って来ました。
まず、ランチは東区名島の中華「直家」へ。
ここは、らくだ先生から教えてもらったお店です。
坦々麺は、濃厚でとってもうまひです。でも残念ながら昨日のはすこし冷めていたような・・。Photo

2階で団体さんの宴会あってたから、お運びさんの手がたりてなさそうやったからかな。
言ってくれたら、厨房まで全然取りに行ったのに。(そこまで常連じゃないし。)
でも、本当においしいので行ってみて下さい。
はっちゃんが頼んだ中華丼、杏仁豆腐もとても美味しかったそうです。
 その後も、場所を変えつつ、夜中11過ぎまで食べ通し・・。完全に暴飲暴食警報発令です。
今日はおとなしくふくと遊びます。

◆中華菜食 直家◆

福岡市東区名島2-31-8 ℡(092)661-3337

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月15日 (土)

爆睡場所。

 ふくが、すごい所で寝ていました。
連れあいの、ももひき越しの股間です。
ちょうど、ふくの顎の座りが良かったのでしょう。ハハハ。Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年12月14日 (金)

はじめます。

 日記もろくすっぽ続かない私が、ブログなんて大丈夫かいな。

どうなるかわかりませんが、とりあえずはじめました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2008年1月 »