« マン・ウォッチング。 | トップページ | 嫌な夢。 »

2008年1月16日 (水)

まんじゅうこわい。

 ここんとこ、和菓子づいています。
_640_6
↑むさし本舗の、“いきなり団子きなこ”です。(¥130)
つぶあんとさつまいもの基本のいきなりに、りんごの甘煮が入ってきなこがまぶしてあります。
「りんごとあんこがー?」と思いきや、意外に合う!アウッ!
梅が枝餅軽く2個分ぐらいの大きさです!!
中身が盛りだくさんなので包んでいるうちに大きくなったのでしょうか。

_640_7
↑承天庵の“承天なごん”です。(100g入り¥420)
大納言小豆のぬれ甘納豆です。
これは!うましですー(泣)。
もう、カレースプーンでガッつきたいくらいです。!

Photo_8

←ふくに「また食ってるー」と言われてそうです。

◆むさし本舗 福岡和白店◆
福岡市東区和白丘1-14-4 ℡:092-403-6787
※ '08年2月閉店されたみたいです。

◆承天庵 本店◆
福岡市博多区対馬小路4-10 ℡:092-272-2354 

 

|

« マン・ウォッチング。 | トップページ | 嫌な夢。 »

美味しかった」カテゴリの記事

コメント

okotoさんの情報は、同じ区内在住の私には、カナリっ!役にたちます♪
マジ美味そうですっ*><*

投稿: フィリックス | 2008年1月17日 (木) 15時25分

[フィリックスさんへ。]
こんばんは。コメントどうもありがとうございます!!
そう言って頂いてすごーく嬉しいです!
私の乏しい表現力で美味しさが伝わっているか
とっても不安ですが。
ん?ご近所さんかもしれないですね!!

投稿: okoto | 2008年1月17日 (木) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/9921110

この記事へのトラックバック一覧です: まんじゅうこわい。:

« マン・ウォッチング。 | トップページ | 嫌な夢。 »