« 正月疲労。 | トップページ | 平凡。 »

2008年1月 6日 (日)

神も仏もあるところ!!

1月4日、篠栗にある南蔵院に行ってきました。
よく近くを通るのですが、いつも盛況です。
今日日、ちょっとした遊園地より集客あるんぢゃないでしょうか?
_640_24

↑ダーン!お不動様。
(「教えに従え!!」と怖い顔をしておられるのだそうです。
現代にはこのくらいの強引さが必要だと思います。)
_640_25

   ダダーン!涅槃像。↑

(螺髪1個30kg!!だそうです)

Photo_4

←お釈迦様の足の裏。
(このらくがき風なものにも意味があります。)


この南蔵院は、仏像もあれば、七福神や招き猫もあって
柏手を打つか、手を合わせて拝むか悩んでしまいました。
お土産屋さんもいっぱいで何だか“神仏テーマパーク”という感じでした。

今日のふくたん。
_640_26

|

« 正月疲労。 | トップページ | 平凡。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/9743591

この記事へのトラックバック一覧です: 神も仏もあるところ!!:

« 正月疲労。 | トップページ | 平凡。 »