« 絶滅危惧種。(食べ物編) | トップページ | 寒き昼は・・。 »

2008年1月24日 (木)

満腹全席。

 古賀にある、“しゃんてい”に中華を食べに行ってきました。
このお店は、古賀市民なら知らない人は居ないという位地元じゃ有名店らしいです。
ここの定番、トリオ・ザ・しゃんていを注文しました。
_640_20
↑大海老のチリソース。¥1260(小皿)
思わず、嬉しくて海老反ってしまいそうなくらいの大海老が衣まで美味しいです。
ソースが程よくピリカラで、程よく甘めで、絶妙です。
海老は6個入りです。

_640_21

↑唐揚げと春巻きの盛り合わせ。¥945(小皿)
唐揚げも春巻きもジャンボー!!(歓声!)
これで叩いたら、人も死ぬんじゃないかってほどカリッカリの衣です。
春巻きは、中の激熱あんの流出にご注意ください!!
各3個入りです。

_640_22
↑カニ入り焼きめし。¥840
シンプルに美味しい味の焼きめしです。
上2品のインパクトには、これくらいのサンプルさが◎です!
ただ、シンプルじゃないのは量です。よくある中華屋の倍は入っていると思います。

このお店は単品の量がボリューミーで、2人で3品が限界でした。
生を呑んでたら、アウトだったと思います。

余談ですが、ここのお運びさんはみんな若い女の子で、ミニスカート半袖のチャイナ服に生足です。
もし寒がりの私がバイトしたら、肌色のぶ厚いタイツが見つかって怒られているでしょう。(その前に“若い”という条件で不採用でしょうが・・。)
今日は完全に食べ過ぎ注意報だったので明日は質素粗食に努めます。

今日のふくとこたつ。
_640_23
寒い1日でした。

◆しゃんてい◆
古賀市花見東1-6-10 ※地図の貼り付け出来るように目下勉強中です。
℡092-943-9835
営業時間11:30~21:30 火曜定休日 P有り

|

« 絶滅危惧種。(食べ物編) | トップページ | 寒き昼は・・。 »

美味しかった」カテゴリの記事

コメント

美味しそうですっ~*><*
okotoさんのUP写真・お食事情報は、
わたくしの食いしん坊空腹感をくすぐりますっ!
&~タメになります♪早く行きた~いっっです(#^.^#)

投稿: フィリックス | 2008年1月25日 (金) 06時31分

[フィリックスさんへ。]
嬉しいコメントどうもありがとうございます。
是非行ってみてください!!そして、行く時は是非ゴムスカートまたはジャージで行ってください!二人で3000円もあれば超満腹になれると思いますよ。もし食べきれなかったら、お持ち帰り用に包んでもらえるし。それから、ねこくん達は元気ですか?

投稿: okoto | 2008年1月25日 (金) 10時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10049146

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹全席。:

« 絶滅危惧種。(食べ物編) | トップページ | 寒き昼は・・。 »