« 暇人と暇猫。 | トップページ | 微笑仏。 »

2008年1月30日 (水)

ぶらり。~川端後編。~

 博多区川端商店街近辺をうろうろして来ました。(前編はこちら。)
“ご当地ガチャガチャの博多編”を見つけました。
梅が枝餅や、明太子など10種類 が入っています。(ピンバッチです。)
「にわかせんぺい出ろ!!」っと念じながら、ガチャガチャ・・
_640_34
↑“長浜屋台”が出ました。

帰りに店屋町の“ボンボン”でロールケーキを買いました。
私はケーキの中で、ここのロールケーキが一番好きです。

_640_35
スポンジが変わっていて、すごく“ひき”があって、もちっとした感じです。
(粉の含有が極力少ないんじゃないでしょうか・・←めっちゃ適当。)
生クリームだけでシンプルですがとっても◎です!!
(書き忘れました、しっとりもしています。)

↓んー、スウィート!
_640_36
ちょっと前のふくです。

◆フランス菓子 ボンボン◆ 
福岡市博多区店屋町5-18博多NSビル1F <地図>
℡092-271-4500
プレーンロールケーキ\1050でした。

|

« 暇人と暇猫。 | トップページ | 微笑仏。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10161577

この記事へのトラックバック一覧です: ぶらり。~川端後編。~:

« 暇人と暇猫。 | トップページ | 微笑仏。 »