« 穴場?美味しいとんかつ屋。 | トップページ | こたつの主。 »

2008年2月11日 (月)

頑張れ!個人経営!

 顔が乾燥しきっています。
私の顔か、ふくの鼻かゴビ砂漠かぐらいの乾燥です。
夕べ、オロナインH軟膏とユリアージとかいうリップクリームを塗って寝たら
今朝、少しは見れる状態になっていました。
↓精鋭たち。
P2110119_3 Photo_5

P1170019_640 ↑ふくの鼻荒れ。

 呉服町にある、“佐座まんじゅう店”に行ってきました。
昔ながらの小さいお店で、種類も決して多くないですが基本のあんこが美味しいです。
おはぎはごはんをもうちょっとつぶしてほしい(めちゃめちゃ個人的な好み)とこですが
特にやぶれまんじゅうはここが1番おいしいと思います。私は。
あんこが濃ゆいんですよー。
Photo_6 Photo_7

赤飯まんじゅうというのも買ってみました。
甘くした皮にお赤飯を詰めて蒸かしています。
家に帰って、濃ゆいお茶を淹れて食べました。幸せでした。

デパ地下で買えるようなお洒落な和菓子にも、美味しいものがいっぱいありますが、こういう地元密着型の昔ながらのお店も好きです。私は。
忘れ去られそうなところにも美味しいもんがたくさんあります。
この不況続きに物価高で厳しい時代と思いますが頑張ってほしいです!

◆佐座まんじゅう店◆
福岡市博多区上呉服町9-184 <地図>
℡ 092-291-3219
おはぎ \140以外は全部\100でした。

 

|

« 穴場?美味しいとんかつ屋。 | トップページ | こたつの主。 »

美味しかった」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10423613

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!個人経営!:

« 穴場?美味しいとんかつ屋。 | トップページ | こたつの主。 »