« 小ネタ、その4。 | トップページ | 魚がうまい!!つづき。 »

2008年2月 6日 (水)

魚がうまい!!

 “スズキ学園”のリーダーから五島遠征のお相伴に預かりました!!(夫は不参加なのに。)
↓ヒラスズキ(70cm!)に及び腰のふく。
_640_51

ヒラスズキとクロをいただきました!!「高級魚ですよー!!」

_640_52

↑もちろん刺身です。(左がヒラスズキ、右がクロ)
切り身になってもまだ食べられたくないのか!っていう程すごいブリブリ感です!

_640_54

↑ヒラスズキのたたき。
ほんの少し炙ってただけでまったく違う料理になります。
小葱と大葉の薬味にポン酢です。
_640_55

↑クロのあら炊き。皮がばかうま!!!
味濃い目、甘めが好みです。
_640_56

↑ヒラスズキのフライ。うまし!!・・泣いていいですか・・

_640_57 ↑当たーり-!!ヒラスズキが♀、それも子持ちでした!!
魚卵の煮付けです。

ビール呑んで冷酒呑んで、クロ・ヒラスズキづくし。料理屋に行ったらいくら取られるか?!
などと思いながら、ありがたく噛み締めました。

こんなきれいな魚が泳いでいる豊かな自然と、スズキ学園の皆さんに感謝の食卓でした。

今晩は、づけとカマの塩焼きでもしよう!!

|

« 小ネタ、その4。 | トップページ | 魚がうまい!!つづき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ぐほおお〜〜〜!!
うまそう!!
また、料理上手だし、お皿素敵だし、盛りつけ上手だし
おいしさ倍増やな〜〜!!!
これは、おいしいお酒が飲めそうじゃわ〜〜〜!!

投稿: aya | 2008年2月 6日 (水) 18時41分


ayaさんへ。
 コメントどうもありがとう!
魚が美味しかったから、料理しなくても塩振って焼くだけで激うまでした!
次回もこのネタです。とぅーびーこんてぃにゅー!

投稿: okoto | 2008年2月 6日 (水) 23時14分

ぐえっ!
食べたい~。って、奥様お料理すごく上手ですね。
見習いたい。
店で食べれば
刺身2500円
たたき1500円
あらだき900円
フライ900円
たまご800円
飲み代 ∞

ってところでしょうか。
あくまでも良心的な店という前提です。

投稿: らくだ | 2008年2月 7日 (木) 09時23分


 らくだ先生へ。
おはようございます。コメントどうもありがとうございます。
そっかー・・店始めようかな・・。
私をノセないでください!!

投稿: okoto | 2008年2月 7日 (木) 09時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10288973

この記事へのトラックバック一覧です: 魚がうまい!!:

« 小ネタ、その4。 | トップページ | 魚がうまい!!つづき。 »