« 小ネタ、その5。 | トップページ | 頑張れ!個人経営! »

2008年2月10日 (日)

穴場?美味しいとんかつ屋。

 糟屋郡久山にある“とんかつ亭ひさやま”に行って来ました。
店名が、何か語呂がよくて落語家の名前みたいです。
Photo
ものすごくわかりにくい場所にあるお店なのですが、
赤地に白抜きの「とんかつ」!!の幟5本に以前から興味をそそられていました。

やっているのかやってないのか不安になるくらい、ひっそりした佇まいです。

中に入ると、結構賑わっていて、ちゃんとした普通の(どっちや!!)定食屋風です。
Photo_8
←ヒレカツ定食\1000です。(豚汁、お漬物、御飯付き。)
うまい!!!でも量多い!!
手のひら(指を入れない)サイズのカツ、5枚です。
それに、てんこもりのキャベツ。
定食でこの量なのに、替え肉\400(ロースのみ。)という制度があります・・。

大手とんかつチェーン、浜○のように自分でソース用のゴマをすることもなく、
キャベツはせん切り、角切りを選ぶことも無い、
良い意味で飾りっ気のない、“肴はあぶったイカでいい”的なお店でした。
シンプルに「旨いとんかつを出す」みたいな心意気が伝わりました!

メニューは他に、チキンカツ定食\800、エビフライ定食\1000、カツ丼\800、カツカレー\850などがありました。
次は、カツ丼いってみます!!
サラリーマン風のお客さんが、ひっきりなしに入ってきました。
穴場と思いきや、案外人気店なのかもしれません。

↓夕べのふく。
Photo_10

とんかつというよりメンチカツか。いやカレーパンかな。

◆とんかつ亭 ひさやま◆
糟屋郡久山町山田2875 <地図>
℡ 092-976-2439 日曜定休日 P有り

|

« 小ネタ、その5。 | トップページ | 頑張れ!個人経営! »

美味しかった」カテゴリの記事

コメント

今日のふくちゃんは、
わたくしからしたら、メンチカツ・カレーパンってより、
『アンモナイトふくチャン』って、感じですぅψ(*`ー´)ψ

ってか、okotoさん、
料理上手~O(≧▽≦)O~♪
ウチに運ばれてくる魚も
okotoさんの料理センスにかかると
美味~~(゚∇^d) Good!!になるんでしょうね~♪

今度、持参していいっすかぁ!?
d(゚-^*) ウィンク♪

投稿: フィリックス | 2008年2月10日 (日) 14時40分


 フィリックスさんへ。
こんばんは。コメントありがとうございます。
ハハハー!アンモナイトかー。
ふくは胴が太いから、ちょっと巻きが足りないかも。
料理は、超アバウトですが
魚が新しくて何やっても美味しかったんですよ!!
おっ。猫会いいですねー。
猫ダチ増やしてやりたいですねー。(笑)

投稿: okoto | 2008年2月10日 (日) 19時38分

ここのトンカツ屋、前を通るたびに行きたい行きたいと思っているんだけど、
なんか、普通の民家みたいでほんまに入っていいんかな・・・
とか思ってまだ行った事なかった。
わぁ〜、参考になったよ!!
今度いってみる!!

投稿: aya | 2008年2月11日 (月) 22時27分

ayaちゃんへ。
 コメントどうもありがとう。
ここ、知ってた?営業してるんか不安な店構えよね!
小上がりもあったから、子連れでも大丈夫とおもうよ!

投稿: okoto | 2008年2月12日 (火) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10386953

この記事へのトラックバック一覧です: 穴場?美味しいとんかつ屋。:

« 小ネタ、その5。 | トップページ | 頑張れ!個人経営! »