« ふくちゃんアーカイブ2。 | トップページ | アジャスト。 »

2008年2月28日 (木)

ゆっくり飲むコーヒー。

 久山にある、“茅乃舎”に行ってきました。
Photo_6

猪野神社をさらに奥に進みます。まだ行くのか・・と不安になってきたあたりで茅葺屋根が見えてきました。
DASH村もびっくり、立派な茅葺の古民家風が2棟です。
前(写真、階段下)には小川が流れていて、せせらぎが耳に気持ち良いです。
Photo_10 Photo_11

店内に入ると囲炉裏があり、喫茶室の方には暖炉があったりいい雰囲気です。
Photo_8 Photo_9

コーヒー、紅茶(ポット、お菓子付き)\730です!
ゆったり流れる時間、プライスレス・・って感じでたまにはいいのではないではないでしょうか。
お菓子は、焼きバウムクーヘンといった感じでとっても美味しかったです。

ちなみに食事ですがお昼は\3500~(おぉ!)、夜は\5000から(おぉぉぉ!)です。
夫と二人で行ったので、お昼から酒無しで\7000か・・と芋ひいてしまいました(涙)。また今度きます。

今日のふく。
080220_3

いい天気です。

◆久原本家 茅乃舎(かやのや)◆ <茅乃舎HP>
福岡県粕屋郡久山町大字猪野字櫛屋395-1
℡ 092-976-2112 水曜定休日

|

« ふくちゃんアーカイブ2。 | トップページ | アジャスト。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっごく立派な茅葺きの古民家ですね。ウチの実家もけっこう田舎ですけど、ここまでおっきな茅葺きはないですね。
こんなお店でゆっくり出来ると、なんか「贅沢な時間」って感じでいいですね。一度、行ってみたいケド、チョッと遠いなぁ・・・。
ふくちゃん、小さなころからの中身はそのまま、ですかぁ?
ねこって、ホンと、癒されること、多いです。言うこと聴かなくて怒ることも多いですが・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年3月 1日 (土) 13時01分


にゃんこさんへ。
 立派ですよねー!
今からは桜がすごいみたいですよ。
ドライブにいかがですか?(茅乃舎広報か!)
♂って無邪気なんでしょうか?
猫はいいもんですよね。

投稿: okoto | 2008年3月 1日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10810385

この記事へのトラックバック一覧です: ゆっくり飲むコーヒー。:

« ふくちゃんアーカイブ2。 | トップページ | アジャスト。 »