« 魚がうまい!! | トップページ | 魚がうまい!!完結編。 »

2008年2月 7日 (木)

魚がうまい!!つづき。

ヒラスズキ生活2日目。
冷蔵庫を開けて、ニタニタしてしまいます。
_640_58
↑づけです。うまいに決まっています!(涙)
1日経って身が落ち着いたって感じです。
ヒラスズキも、もう観念して食べていいよって言っている感じです。
_640_59

↑カルパッチョです。
レモンを多めに効かせるのが好みです。
ヒラスズキが、もうどうにでもして!!と言っているようです。

_640_60
↑カマの塩焼き。
定番でしょう。
カマ焼きにする為に魚にはカマが付いているのです。(??)

_640_61
↑〆は、ヒラスズキだしのにゅうめんです。
ヒラスズキに「どこまで美味しいとよ?」っと冷静に聞きたくなるくらい激ウマです。
(あら炊きの鍋にどうやっても頭が入らないので、頭と昆布でだしをとりました。
そうめんがなかったので、うどんの節です。)

_640_62
↑あら炊きを食べていたら、鯛の鯛(鯛食べていたら出てくる鯛の形の骨)ならぬ、ヒラスズキのヒラスズキが出てきました。

こんな美味しい魚と美味しい酒が呑める。んん~、地球に産まれてよかったー!!!
っと織田裕二のものまねする人風にベランダから叫びたい。
そんな夜でした。
おごちそう様でした。

P1230006_3

←どこで付いたのか。
今日もふくの後頭部からヒラスズキの匂いがします。
 

|

« 魚がうまい!! | トップページ | 魚がうまい!!完結編。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うああああ〜!!
ヅケかよ〜〜〜!!
カルパッチョかよ〜〜〜〜!!
塩焼き〜!あら炊き〜!
むきゃーーー!!!

ギブミー焼酎!日本酒!!白ワイン!!!

投稿: aya | 2008年2月 7日 (木) 22時59分


ayaちゃんへ。
 コメントどうもありがとうございます。
冬の魚と夜中のカップラーメンは美味しいに決まってるんですよ!!(バーン!←机を叩く音。)
明日もあるよ!また見てねー。

投稿: okoto | 2008年2月 7日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10305060

この記事へのトラックバック一覧です: 魚がうまい!!つづき。:

« 魚がうまい!! | トップページ | 魚がうまい!!完結編。 »