« 苦労をこめて・・。 | トップページ | 普通の日記。 »

2008年2月16日 (土)

満腹中枢調整中。

 東区名島にある“直家”に呑みに行って来ました。
こじんまりした、中華料理屋さんです。
昼は時々行きますが、一度夜行きたかったとこです。
めちゃくちゃお酒に合うメニュー多です。
↓ピンボケっていますが店構え。生はプレミアムモルツでした。
P2110135 Photo_3

↓お通しはレバーのパテとスズキのマリネでした。
(見た目は洋ですが味はちゃんと中です。)
キュウリのXO醤和え\300、最高!バカ旨!
Photo_4 Xo

↓蒸し豚ピリ辛ソース\500は油が落ちてさっぱり食べれます。
海老と菜の花の塩炒め。もう菜の花、季節先取りです。
ここいらへんから焼酎にします。
Photo_5 Photo_6

↓バジル風味中華リゾット\750これはグッ!よそに無い感じです。
坦々麺\720です。これも濃厚でよしっ!!
Photo_7 Photo_8

ここまで来たら、満腹中枢故障中。
酔いも手伝って胃袋のたががどっかにはじけとんでしまいました。
↓聖護院大根のなんでしょう?(おまけ、わーい!)
マンゴープリン\300(か\350)卵の蒸したタイプのプリン、マンゴー味って感じです。
Photo_9 Photo_10

おごちそうさまでした。おいしかったです!
さすがに食べ過ぎ注意報だったので、香椎駅までてくてく歩いて帰りました。
!!電車、51分の遅れ?!
途方に暮れてしまいました。さぶいし。(泣)

今日のふく。
P2090115

また留守番。ごめんね。

◆中華菜食 直家◆
福岡市東区名島2-31-8 <地図>
℡ 092-661-3337 火曜日定休 Pあり

|

« 苦労をこめて・・。 | トップページ | 普通の日記。 »

美味しかった」カテゴリの記事

コメント

名島にもすてきなお店があるんやね〜!!
実家の近くやから今度行ってみる!!
ここなら飲んでもあるいて実家まで帰れるわ。きゃぁ〜。

投稿: aya | 2008年2月17日 (日) 09時42分

わぁ〜、名島にこんなステキなお店があるとは!!
実家の近くなので今度行ってみる〜〜〜!!!

投稿: aya | 2008年2月17日 (日) 09時43分

エラーが起きたって言うから
コメントもう一回送ってみたら二つとも届いちゃった〜〜〜!!!
はははは〜〜!!

投稿: aya | 2008年2月17日 (日) 09時45分


ayaちゃんへ。
 いっぱいコメントありがとう!
そうやろー!全席掘りこたつで良い雰囲気よ。
私も教えてもらわなかったら絶対見つけれてないと思うくらい地味に営業されています。
美味しいし、安いよ!是非行ってみてね。

投稿: okoto | 2008年2月17日 (日) 21時58分

こんなに食べたんですか~
すごい!
お店の奥さんが名前を覚えるわけですね。
きゅうりのやつ美味しそう!
名島駅も近いしここは結構穴場ですね。

投稿: らくだ | 2008年2月18日 (月) 08時39分


らくださんへ。
 コメントどうもありがとうございます。
実はこの他に2、3品食べとります。ハハハ。

投稿: okoto | 2008年2月19日 (火) 00時03分

はじめまして!今度直家に行ったら「ネギそば」注文してみて下さい。バリウマです!メニューにはありません・・・。裏メニューです。

投稿: njs2005 | 2008年5月 3日 (土) 01時56分

>nis2005さん、はじめまして。
コメントどうもありがとうございます!
へー!「ネギそば」おいしそうですね。名前からして。
私はそんなに常連じゃないんですけど、裏メニュー頼んでもいいでしょうか?
これからもどうぞよろしくお願いします。

投稿: okoto | 2008年5月 3日 (土) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/10556752

この記事へのトラックバック一覧です: 満腹中枢調整中。:

« 苦労をこめて・・。 | トップページ | 普通の日記。 »