« 春の歳時記。 | トップページ | 新酒まつり。 »

2008年3月14日 (金)

感動のニュース。

 夕べ、イルカのニュースを見て感動しました。
ニュージーランドで浜辺に迷い込んだ2頭のクジラを「モコちゃん」という名のイルカが助けたという話です。
Photo

↑(画像はイメージです。)
クジラの鳴き声を聞きつけたモコちゃんが救助に駆けつけ、クジラ達を先導して海に連れていってくれたそうです。
その上、また戻ってきて救出作業をしていた人間達と喜びを分かちあったそうです!
打ち上げまで参加してそうな勢いです。
イルカって高等で、その上やさしいですね。
久しぶりに気持ちいいニュースを見ました。

P2260261  今から、昨日言っていた新酒ば買いに行ってきます!!

|

« 春の歳時記。 | トップページ | 新酒まつり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/11319552

この記事へのトラックバック一覧です: 感動のニュース。:

« 春の歳時記。 | トップページ | 新酒まつり。 »