« 福袋Ⅱ | トップページ | ポエマー。 »

2008年3月31日 (月)

と或る日の行動。

Photo_5

 朝から、どしゃ降りの雨と寒さ。
さすがにこんな日は人も少なかろうと当て込んで、久しぶり、デパートに出掛けたものの、渋滞と満車の連続に意気消沈してしまいました。
考えたら休日、春休み、給料後の三重苦でした。多いはずでした。

とっととあきらめて、引きかえし・・・
途中で思い出して東長寺に行ってみました。桜がきれいなお寺です。
塀から桜が見え隠れ・・
もう9分咲きです。見てください。
Photo_6 Photo_7

Photo_8 Photo_9









ひと気のない境内、薄暗い雨の中の桜。
少しだけ不気味感の幻想的な桜でした。
Photo_10

“桜はうつむいて咲く花やから下から見るのが一番きれい”とテレビで京都の桜守のおじさんが言っていました。なるほど。
来週末、取引先のお花見に誘われてるので(割り勘要因!)それまで頑張ってほしいです!(でも週間天気ではその日雨!ヒエェー!)
そして、大仏様にお参りして帰りました。

まだ寒い春。
↓裏、表。こたつの中のふく。
Photo_13 Photo_14

|

« 福袋Ⅱ | トップページ | ポエマー。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/12011223

この記事へのトラックバック一覧です: と或る日の行動。:

« 福袋Ⅱ | トップページ | ポエマー。 »