« 猫の共通点。 | トップページ | 港町の猫。 »

2008年4月28日 (月)

春です。

_640_4  めっきり春めいてきました。
近くの店の軒先につばめが巣作りをはじめていました。
「このつばめ、早いなぁ。」と思いながらよく考えると、もうちょっとで5月なのですね。
普通でしたー。
もう、こたつ片付けよう。

良い季節です。
Dsc01397_640 Dsc00034_640

↓ほたての刺身ではありません。
_640_3

磯太郎さんにもらった刺身こんにゃくです。
ものすごく気持ちいい新食感。濃厚な酢味噌(シソ入り)とよく合うのです!
これは佐賀まで買いに行ってしまいます。

 

今朝、夜明け前から釣り人(夫)は旬のアオリイカ狙うべく、出掛けて行きました。
釣果次第で今晩はイカ尽くしの晩餐となり、明日のブログのネタにもなるのですが・・。
明日をお楽しみにー。
一応、保険でカレーを作っているのです。

|

« 猫の共通点。 | トップページ | 港町の猫。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

ご主人釣りが趣味なんですねぇ・・
うちの主人も好きなんですが・・私もつき合わされるので
行きたくない私としては常に却下しています・・
1人で行けば良いのに・・・

いか尽くし・・とは豪勢だなぁ・・

GWは潮干狩りに行きたいという主人ですが
私は久留米の石橋文化会館で毎年あってる
薔薇フェアーに今年も行く気マンマンです・・

多分・・薔薇フェアーになると思います。笑

潮干狩り楽しいけど、日焼けしそうで・・・

投稿: みき | 2008年4月29日 (火) 00時07分

>おはようございます。
みきさんちのご主人も釣りされるんですか?
同行はチョットつらいですねぇ。(笑)
イカ尽くし・・食べれたかどうかは今日のアップをご覧ください!
いいですねーGW。私は後半、少しあるかなぁって感じなのです。
薔薇フェアーも潮干狩りもいいなぁ!
是非、みきさんのブログにレポートお願いします!!

投稿: okoto | 2008年4月29日 (火) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20627394

この記事へのトラックバック一覧です: 春です。:

« 猫の共通点。 | トップページ | 港町の猫。 »