« 休日。 | トップページ | 春。 »

2008年4月 7日 (月)

疲れた花見。

 桜が真っ盛りです。
週間天気では雨だった予報を裏切り、いい花見日和でした。
西公園鵜来見亭にて、夜桜で一杯です。
Photo 2

一面の大きなガラス窓からライトアップされた桜が一望です。
お座敷は2階なので桜と同じ目の高さなのです。
お殿様気分で、桜と酒があれば良いゾって感じです。
(料理はちょっとした鉢盛と鍋でした。)

桜に浮かれた私達は、ここだけで飲み足りるハズもなく
大名に場所を変え、飲み屋を物色。
Photo_2 ←“こもたも”へ。
木と珪藻土使いが温かい雰囲気をかもし出しています。
ここでウダウダ飲んでいるうちに、「終電がー!!」
間に合いませんでした。(泣)
仕方ないので別の電車で近い駅(それでも遠い)まで行き、歩き歩いて(知らん道)40分、やっとみつけたタクシーでやっと帰り着きました。(2時ちょい前)どっさり疲れました。
終電12:04は早過ぎると思います。
桜も吹っ飛びました。

_640 「遅い!」

|

« 休日。 | トップページ | 春。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/12410802

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れた花見。:

« 休日。 | トップページ | 春。 »