« 釣果! | トップページ | イタリア、その後。 »

2008年4月 3日 (木)

イタリアの風。

P4010583_640_2 ※昨日、記事に書き忘れました。
スズキの体長は77cmでした。
早々に、釣り人(夫)からクレームが入ったのでトップに書いておきます。

さてこのスズキ君、頭と背骨はいつものあら炊きに。
それから、カマとハラスを使ってカッチュッコとやらに挑戦してみました。
イタリア風魚介鍋といったところです。
P4020590_640_2

この前、“ぐるナイのゴチバトル”の再放送を見ていて、岡村が頼んだのがすごく美味しそうだったのです。
にんにく、玉葱、セロリを炒めたところにトマト水煮缶を入れて、魚介類を入れたら出来ました。味付けは塩、胡椒だけです。
ちゃんとした作り方はこちらを参考にしてください。)
素材が良けりゃどうやったっておいしいんです!

“店、はじめようかな・・”っと勘違いしてしまうほどグーな出来栄え。
“クッチーナ・フクチャン”とか“リストランテ・フクチャン”とか“味処ふくちゃん”をオープンしたあかつきには皆さん来てくださいねー。
なぞと叶わぬ妄想に思いをはせながら、おいしくいただきました。

P4020592_640 白ワインも飲みます。
(\800でもおいしいワイン。
大きなトマトを抱えたおばさんの赤ワインもあります。)
最後はスパゲッティーをボキボキに折って(乾麺のまま入れて大丈夫でした)煮て〆ました。
二人共、おいしさと満腹で白目をむいて放心状態でした。
明日は刺身です。

P4030594 夕べ、久しぶりに体重を量ったら4.6kgでした。
ベスト体重です。

|

« 釣果! | トップページ | イタリア、その後。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

okotoさま

はじめまして・・
私の放置されたブログにコメントいただきありがとうございました。

頑張って更新しなくては・・という気になりました。
重ねて・・ありがとうございました。confident

ねこちゃん可愛いですね。
我が家には中型犬(見た目大型犬)がいます。

頑張って更新するので又、遊びにいらしてください。

投稿: みき | 2008年4月 3日 (木) 12時30分

うっひょ〜〜〜!!
うまそう〜!!
お店開いてくれ〜!おいしいお酒が飲めそうです。
はぁ〜。うまそ。

投稿: aya | 2008年4月 3日 (木) 15時43分

>みきさんへ。
わー!こちらにも来て頂いてどうもありがとうございます!!
うれしいです!!
(ちなみに一応onnnaです。笑)
みきさんのブログ、ほんわかして楽しいんですよ。
お忙しそうですが、更新楽しみにしていまーす。
私は猫好きですが、犬君もすきです。
生き物は可愛いですね。

投稿: okoto | 2008年4月 3日 (木) 22時51分

>ayaちゃんへ。
いつもコメントありがとねー!
どこか格安で、居抜きで物件貸してくれる奇特なオーナーさんいないかなぁー。
ayaちゃんのたこ焼きもたべたい!

投稿: okoto | 2008年4月 3日 (木) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/12173399

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアの風。:

« 釣果! | トップページ | イタリア、その後。 »