« お魚天国。 | トップページ | 癒しの画像。 »

2008年5月30日 (金)

友好的番犬。

↓今日のふくの変な寝方。
Dsc00748_640

長座体前屈状態で熟睡。

 従姉妹の姉ちゃんの家へ遊びに行きました。
1年ぶりだったので、「ももちゃん達忘れてるか・・」と考え終わらないうちに飛び出してきたももちゃん、ちび太からの手荒い洗礼をうけました。(歓迎ともいう)
興奮の嵐が過ぎ去るまでの約15分。なすがままの私。
犬が二足歩行で立てノリ。私は足踏まれまくりです(痛)。

 ↓やっと落ち着いたももちゃん。
Dsc00724_640

 
 ↓こっちは歓迎に疲れたちび太。
Dsc00725_640

 犬の喜怒哀楽って半端じゃないですね。
ふくもなかなか感情表現は猫の中じゃ豊かな方だと思いますが、やっぱり猫です。
腹いっぱい喜んでくれるももちゃん、ちび太にちょっと面食らってしまいました。でも1年会ってなかったのに覚えててくれて、とても感動したのです。
Dsc00723_640 Dsc00720_640

 ももちゃん達もやっと落ち着いたとこに、今度は訪問販売の人が来ました。
訪販の人にも、ももちゃんちび太の歓迎の嵐を・・。
扉でももちゃん達を阻止しながら、対応していましたがあまりの勢いにすぐ帰って行きました。(後で聞いたら、ちょっと怪しげな高級シュロホウキの販売だったみたい。)
 この2匹の凄まじい歓迎が、空き巣・訪販の抑止に効果を発揮してるなぁと感心してしまいました。

 またちょいちょい元気をもらいに行こうと思います。
犬も可愛いですね。

|

« お魚天国。 | トップページ | 癒しの画像。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達にokotoさんのブログを見せたら大層気に入りまして
ふくちゃんのファンになってしまいました。
彼女の携帯待受画面はふくちゃんの画像に変更されましたnotes
ちなみに私の家のパソコンの壁紙もふくちゃんです
また熱狂的ファンの誕生ですheart04

投稿: 紫ぱんだ | 2008年5月30日 (金) 19時14分

>紫ぱんださんへ。「猫日」の広報担当していただいて(笑)
どうもありがとうございますー!!
色んなとこでふくの顔が広まっているとは、嬉しい限りです!
近頃脱線気味ですが、極力ふくネタで行こうと思っていますので、良かったらまた遊びに来てください。とお友達にも伝えてくださいねー!


投稿: okoto | 2008年5月31日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21282666

この記事へのトラックバック一覧です: 友好的番犬。:

« お魚天国。 | トップページ | 癒しの画像。 »