« 母の日は。 | トップページ | 庭園探訪。 »

2008年5月13日 (火)

晴れている午後。

 仕事が半日で終わったので、ぶらりと出掛けてみる事にました。
↓南フランス、コートダジュール(行った事ないですが。)か何処かを彷彿とさせるような・・津屋崎漁港まで。
Dsc00319_640_2 Dscf0122

↑イメージです。(南フランスの)

↓釣り人(夫)はとっとと魚場調査(というか、釣り)へ。Dsc00323_640
用意周到なのです。
釣る気満々。

釣りとパチンコだけは当たりの経験が無い私には、楽しさがよくわかりません。
(釣果は嬉しいですが。)

その間、波の音に暫しボーーっとします。いい時間です。

↓テトラポットにてんとう虫がいました。
Dsc00317_3 Dsc00318_2

よく見るとてんとう虫の目、ハート型してるんですね。↑可愛いなぁ。

↓そして、本日の結果。(スーパーで買った鰤の刺身。)
Dsc00338_640

(釣果は察してください。)

今日は、海に癒されました。
Dsc00214_640

帰ってふくに癒されて、W癒しでした。

|

« 母の日は。 | トップページ | 庭園探訪。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ
私もお邪魔しちゃいましたdash
このアップの写真に私もメロメロです・・delicious
私のブログにokotoさんのブログをリンク貼らせてもらえませんか?
ふくちゃんのかわいさを知ってもらいたいですpc
宜しくお願いしま~すheart04

投稿: 紫ぱんだ | 2008年5月13日 (火) 20時45分

>紫ぱんださん、こんばんは。
わー!そう言っていただいて嬉しいです!
ありがとうございます。
私のブログにもリンク貼らせていただきますね。
ふくは静止画よりも、動きが面白いので動画も載せてみたいんですよー。

投稿: okoto | 2008年5月13日 (火) 21時20分

ありがとうございます
早速リンクさせていただきましたleftright
なんだか嬉しい~notes
動画もいいですね~
生ふくちゃんも見てみたいですねeye

投稿: 紫ぱんだ | 2008年5月13日 (火) 21時47分

>紫ぱんださんへ。
こちらこそ、どうもありがとうございました!
動画のアップの仕方、勉強します。
私も紫ぱんださんの、美味しいモノ紹介など楽しみにしてますよ。catface

投稿: okoto | 2008年5月13日 (火) 22時44分

どうしても釣り人が刺身をどんな気持ちで食べたのかが気になります。

投稿: らくだ | 2008年5月15日 (木) 09時13分

 らくだ先生、おはようございます。
この刺身旨いねーつって食べていました・・。
全くどうじないのです。

投稿: okoto | 2008年5月15日 (木) 10時09分

釣り人は懲りません!
一度獲物から伝わるその感触を味わうと最後・・・金と暇をどんどん注ぎ込んでいきます。
海は恐ろしい・・・どげな大物が潜んでいるか?どんどん想像は膨らみ、見えない海底からガツン!!と今まで味わった事のない衝撃を感じてしまったら、もう大変。竿は、リールは、ルアーはドンドン大型へ変わり、終いにはどれも最大級へ・・・釣り場はモンスター級が潜む南へ南へ、ポイントは深く深く50m100m200m・・・そしてパスポートが。。。
釣りにいくら使ったとか恐ろしくて計算できません。
そしてその釣果がどんなもんだったかって?
それは旦那さんがよく解るはず・・・。
釣りは釣果が全てじゃなかとです!そのプロセスと挑戦が楽しいとです! (号泣)

旦那様へ 中国の古くから言われる有名な教訓?詩を贈ります!

一時間幸せになりたかったら酒を飲みなさい。
三日間幸せになりたかったら結婚しなさい。
八日間幸せになりたかったら豚を殺して食べなさい。
永遠に幸せになりたかったら釣りを覚えなさい。

投稿: njs2005 | 2008年5月15日 (木) 23時03分

>njs2005さん!落ち着いてください!!(笑)
熱い。そして深いのですねぇ。釣り・・。
パチンコと一緒にしたら怒られそうですね。
明日、朝おきたら、このnjs2005さんのコメント中の中国の故事を
夫に伝えたいと思います。
ありがとうございました。

投稿: okoto | 2008年5月16日 (金) 01時00分

我がブログの本文より長いコメントになってました・・・・すいません。
買っても釣っても美味いもんは美味い!
あとは喜びと優越感と満足感の差かな?
頑張れ旦那様! 
でもokotoさんは理解がありそうで羨ましいなぁ・・・・

投稿: njs2005 | 2008年5月16日 (金) 01時45分

>njs2005さんへ。
良き理解者に出会えて夫が喜んでいますよ。
 そうなんですねぇ。釣りをしない私は“釣果がすべて”だと思っていたんですが、釣り人に言わせると“プロセスあっての釣果”なんですね・・。なるほど!
 理解ではありませんよ、あきれとあきらめです。
夕べ、イカ釣ってきたので良かったらまたブログ見に来てください。
あ、それから、njs2005さんのブログでリンクしていただいてるんですね。ありがとうございました。
私も早速載せたいと思います。

投稿: okoto | 2008年5月16日 (金) 17時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20927284

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れている午後。:

« 母の日は。 | トップページ | 庭園探訪。 »