« 流行ってたんですね。 | トップページ | 日曜日、晴れ。 »

2008年5月25日 (日)

良い決め事。

 ふくの朝。
午前中、定位置から外を偵察するふく。
Dsc00634_640

↓正しくはただ日光浴。
Dsc00636

 

 昨日、月イチの寄り合いに行ってきました。
5月生まれのN子ちゃんの誕生日会ということでお寿司屋に行きました。
Dsc00639 Dsc00641

Dsc00644 Dsc00645

 ↑不思議な取り合わせのコース。
お寿司屋さんといっても、“逆輸入・sushi bar”って感じでいきなりポタージュスープが出たり、肉料理が来たり、意表を突いた料理が出るので楽しかったです。
 この月イチの会は、その人の誕生月にプレゼント代わりに食事代をみんなでおごるというシステムなのです。
おごる方もプレゼント考えなくて良いし、おごられる方も手ぶらで外食出来てお互い、いいのです。

 

|

« 流行ってたんですね。 | トップページ | 日曜日、晴れ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

寿司美味そうだなぁ~その寿司屋気になってたんよね・・・
安心価格みたいやね~俺も行ってみよ

プロフィールの上のフクの顔みた、うちのチビ助 海那太が
「誰が猫ちゃんの顔切ったと?かわいそうねぇ・・・」って言ってたよ。

投稿: njs2005 | 2008年5月25日 (日) 21時32分

ここはもしや、長浜にあるお店...ですか?
寿司+お肉って、なんかそそられるなぁー(じゅる)!

投稿: dolly | 2008年5月25日 (日) 22時08分

>njs2005さんへ。
(笑!!)そうかー、チビ君から見たらふくの生首にみえたのかなぁ。
njs2005さん、ちゃんとよく説明してあげてくださいね!!
 このお店、なかなかでしたよ。
外国の人が喜ぶんだろうと思われる、しゃけ&チーズとか穴子&アボガドとかスシ・ロールが面白かったです(もちろん美味しいし)。居酒屋的利用で全然OKだと思いますよ。(価格も)

投稿: okoto | 2008年5月26日 (月) 10時26分

>dollyさん、いらっしゃいませ!
そうですー。長浜の屋台通りの先の、左手にありますよ。
↑上のnjs2005さんへのコメントにもかいていますが、スシ・ロールが楽しかったです。お寿司の固定観念を覆すネタたちが・・。
ご主人も喜ばれるんじゃないかな?と思いますよ。

投稿: okoto | 2008年5月26日 (月) 10時34分

ダメなんですよー、ウチの。
純和風の寿司じゃないと(汗)
日本文化大好き和食大好き、夏は浴衣に雪駄で花火大会!
住んでる家はリノベーションした築60〜70年の日本家屋。
という生活っぷりなもので、洋風な和に拒絶反応を示すんですよ(笑)
でも、お肉好きなんで、ココならうまく釣られてくれるかなぁ!(うっすら期待)

投稿: dolly | 2008年5月26日 (月) 11時26分

>dollyさんへ。
えーー!!素晴らしいですね!
わー、何だか現代のラフカディオ・ハーンとセツさんみたい!
dollyさんのブログで、おうちも時々チラ見せさせてくださいね!是非!!
 そのお寿司屋さん、寿司以外のほうがも充実していたかも。

投稿: okoto | 2008年5月26日 (月) 11時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21159273

この記事へのトラックバック一覧です: 良い決め事。:

« 流行ってたんですね。 | トップページ | 日曜日、晴れ。 »