« つれづれ。 | トップページ | イカ尽くしな夜。 »

2008年5月16日 (金)

釣果報告。

 うちの夫、やる時はやる人だと思っていました。
Dsc00421_2  昨日の釣果です!!
3kg、90cmのアオリイカです!

帰りに義父の所に寄って解体。
←切り身となってうちに帰って来ました。

↓解体前。
P5150716_640


 一緒に行った釣り部の方の御慈悲に甘えて、おっきい方のイカと交換してもらったとかなんとか・・色んないきさつはあったにしても、これが、釣果です。
3kg、90cm(←しつこい)のアオリイカが結果なのです。
よく頑張ったで賞をあげたいです。

 今晩は、これで一杯・・ウハハ!
今から取り掛かろうと思っています。
その内容は、明日レポートしたいと思います。お楽しみに。 つづく。
(良かったら明日も見てください。)
※イカを交換してくれた釣り部のN君にお礼を言いたいです。どうもありがとう。(このブログ知らないと思うけど・・。)

 今日はいい天気で暖かくなりました。Pa250022
暖かくなると、ふくの寝方がおかしくなってきます。

|

« つれづれ。 | トップページ | イカ尽くしな夜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。ブログ見てますよ。あのサイズだと一人ぢゃ食いきれないのでご主人と交換してもらいました。昨日今日と刺身、塩焼き、焼酎のセットで昇天しつつ明日のメニューを考え中です。イカ万歳! あ、イカスミは冷凍すれば保存がききますんで、色々レシピ考えてみてください。そして僕に教えてください(爆)。

投稿: 弟子 | 2008年5月16日 (金) 22時57分

ご主人すごいですね~~~
beerがすすみそうです♪
明日のレシピ楽しみにしてます
それとふくちゃんの写真勝手にお借りましたcat
すいませんthink
なんだかぬいぐるみみたいな今日のふくちゃんですね
今日”しまむら”で思わず猫型抱き枕を買いそうになりました。
あれが1000円だったら即決だったなぁ
(確か定価は1890円だったような気がします)

投稿: 紫ぱんだ | 2008年5月17日 (土) 00時14分

>ひえぇぇぇ!弟子さん、このブログご存知だったんですか。
(イカ交換してもらった事ちゃんと書いといて良かった・・。(汗)
コメント、どうもありがとうございます。
そしてアオリイカ(大)、重ね重ねどうもありがとうございました。
頑張った賞は弟子くんにあげます!!
うちの釣り人は、今回も不完全燃焼だったらしく、モヤッと感が残っているっぽいので、また付き合ってやってください。
イカ、やっぱり肉厚で美味しいもんですねぇ。感激でした。
よかったら、また遊びに来てくださいねー!

投稿: okoto | 2008年5月17日 (土) 10時36分

>紫ぱんださん、こんにちは。
ご主人はすごくないんですねー。
交換してもらってるだけだから!
まぁ、美味しいに違いないので良しとします。
ブログにふく紹介していただいて、ありがとうございます!
嬉しかったです。
\890差はちょっと大きいですねー。
現在、ふくは抜け毛の時期なのです。
猫型枕の方が今は、いいです。

投稿: okoto | 2008年5月17日 (土) 10時53分

okotoさま

本日のお料理・・楽しみにしています。

投稿: みき | 2008年5月17日 (土) 11時13分

>みきさん、こんにちは。
美味しく食べましたよー。イカ。
結局ありがちな食べ方になってしまうんですけどねー。
私も貝掘り行ってみようかなぁと考え中です。
まだ採れるのかな?

投稿: okoto | 2008年5月17日 (土) 12時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20985496

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果報告。:

« つれづれ。 | トップページ | イカ尽くしな夜。 »