« 日曜日、晴れ。 | トップページ | ふくのピンナップ。 »

2008年5月27日 (火)

夕べの晩餐。

 暑くなってきましたが、風は爽やかです。
Dsc00382

 

 さて、南蔵院のさば地蔵様のご利益はあったのでしょうか!

↓ドーン!
Dsc00711_640 上から4kg級?ヒラマサ、小サイズのヤズ、アコウ(←ジャンケンの戦利品らしいのですが・・。そんな事どうでも良い。)
こんな大きい魚が泳いでいるんだなぁ。と素直に感動。

二人がかりで、なんとか解体完了。すでに午後9時。
それからおかずにとりかかり、9時半から晩御飯。
(意地でも今日は魚をたべるのだ!)
Dsc00714_640 Dsc00715_640

Dsc00713_640 Dsc00718_640

↑刺身、漬け、カマ焼き。うまし!!釣りたてはどう調理したって美味しいです。
今日は、カレーを食べとかなくて正解でした。
9時以降飲食禁止なオキテも、今日は無視でビールがすすむのです(泣)。
 明日は期待の大物アコウをやっつけたいと思います!!
 そして、豊かな海にありがとうといただきます。

|

« 日曜日、晴れ。 | トップページ | ふくのピンナップ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今度また大漁だったら、呼んで下さい〜
ご指名の酒を持って伺います、私は飲めないですが(笑)


投稿: dolly | 2008年5月27日 (火) 23時17分

>dollyさん、こんばんは。
いいですねー!今度大漁報告会という名目で飲みましょう!(お茶も可。)
(っと夫にプレッシャーをかけときました。)

投稿: okoto | 2008年5月28日 (水) 00時28分

おお~うまそ~旦那絶好調やん!楽しいだろうなぁ・・・
羨ましい・・・。ジギングかいな?

投稿: njs2005 | 2008年5月28日 (水) 23時11分

>njs2005さんへ。
そうみたいですよ。東浜から出る舟に乗ってそのジギングとやらで釣ってきたそうです。
まぁ、趣味としては釣りって“結果”があると家計も助かるので、ゴルフなぞより良いかなと思っています。

投稿: okoto | 2008年5月29日 (木) 10時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21224752

この記事へのトラックバック一覧です: 夕べの晩餐。:

« 日曜日、晴れ。 | トップページ | ふくのピンナップ。 »