« 晴れている午後。 | トップページ | つれづれ。 »

2008年5月14日 (水)

庭園探訪。

 ↓毎朝、猫草を食べるふく。
Dsc00365

 
 城南区にある、友泉亭に行ってみました。
Dsc00367_640ここは、黒田のお殿様の別荘だったところだそうです。

1歩入ると、鬱蒼とした緑が豊かです。
Dsc00340_640 Dsc00347_640





Dsc00345_640 Dsc00339_640 ゆっくり歩いていると、今いつなのかここがどこなのか・・とまでは大袈裟ですが不思議な感覚に陥ります。

↓芍薬ともみじが美しい季節です。
Dsc00343_640 Dsc00346_640_2
↓本館の玄関。
Dsc00364_640_3
↓大広間から池を望む。  池の巨大鯉。(夢に出そう)↓
Dsc00353_640_2 Dsc00349_640_2
↓大広間上座からの眺め。  この縁側でお茶が飲めます\300。↓
Dsc00360_640_2 Dsc00362_640

 近くにあるダイエー笹丘店の喧騒も嘘みたいな静寂です、ここは。
今を忘れてしまいそうな時間でした。
庭園見学なかなかいいです。
また、探して見に行きたいと思います。

 

 

|

« 晴れている午後。 | トップページ | つれづれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20951088

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園探訪。:

« 晴れている午後。 | トップページ | つれづれ。 »