« 青空。 | トップページ | GWのすごし方。 »

2008年5月 2日 (金)

性格。

 叔父からでんわが・・。
4月22日に続いて筍を取りにおいでと・・。取りに行ってきました。
断れない性格なのです。
Dsc00091_640

筍は好きですが、程があります。
4月22日にもらって(大量)、おとつい近所の方からもらって(皮付き!泣)そして今日です(また大量)。
一気に育つんですねぇ。筍は。

↓今回は他の野菜ももらってきました。
Dsc00092_640 Dsc00093_640 Dsc00095_640

おとついの筍は、味噌汁と筍ごはんにしました。
↓今回は肉味噌と炒め物です。
Dsc00098_640 Dsc00100_640

Dsc01480_640_2 手前味噌ですが、なかなか旨く出来ました。
ビール2本、焼酎ほうじ茶割り1杯飲みました。

結局、近所、親戚で分けてあと2本残っています。
でも茹でてくれているだけでもありがたいと思わなければバチが当たりますねぇ。

 

|

« 青空。 | トップページ | GWのすごし方。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

okotoさん
こんばんは・・
またまた筍。。
でも、おいしそうなお料理ですねぇ・・
お料理お上手ですね・・
いつか、教えて下さい。confident
焼酎ほうじ茶割り・・どんな味ですか?
私も割りと焼酎飲めるんですが・・主人は全くダメなんで
殆ど買わないんですよね~
あっ!でも泡盛の「残波」はお気に入りなんで
時々購入します。
お値段が・・高いので・・時々です

投稿: みき | 2008年5月 2日 (金) 21時48分

>みきさん、こんばんは。
筍、年を通じて採れればいいのになぁと思います。
決して料理が上手くはないのです!
超アバウト料理なので、偶然の産物が多いのです。(笑)
焼酎は、白岳なのでクセがないから何で割っても美味しいですよ。
泡盛もいいですねー、いつか一緒に飲みましょう!

投稿: okoto | 2008年5月 3日 (土) 01時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20700842

この記事へのトラックバック一覧です: 性格。:

« 青空。 | トップページ | GWのすごし方。 »