« 小ネタ。 | トップページ | ふくの備え。 »

2008年5月20日 (火)

雨の水族館。

 朝から、笑いが出るぐらいドしゃ降りの雨。
でもせっかくの休みだったので朝いちから水族館に行ってみました。

魚介類たち↓
Dsc00503_640_2 Dsc00528_640

P5190781_640 Dsc00530_640

Dsc00533_640_2 Dsc00552_640_2

Dsc00535_640_2 Dsc00534_640_4こないだ食べたイカ?・・・
みんな、ゆるキャラ勢揃い!って感じでなごみます。

 

海獣たち。
Dsc00520_640_2 P5190757_640_2

↑10:30~イルカ達のショーです。
初めて本物を見ました。
凄い躍動感と迫力。第一にイルカ達が楽しそうなのです。(やらされてる感がナイ!)見ていて、それが一番楽しいのです。

↓スナメリ達。
Dsc00568_640_2 Dsc00564_640_2
↑見てください、この優しい顔。そして寄ってきてくれます。
見ていたら何か涙でそうです。

子イルカを生んだばかりの母イルカ。(正面の顔)
Dsc00578_640

おいでと手を振ったら、水面まで来てくれました。感激デス!

↓ラッコ。動きが早くて上手く撮れませんでした。
Dsc00575_640 P5190790_640


子供アザラシ
Dsc00582_640_2 P5190798_640_2

真っ黒い目がつぶらで本当に可愛い顔をしています。
プハッとなる、鼻の穴が面白いです。
この子供アザラシの名前を公募していました。もちろん応募してきました。選ばれればうれしいです。

いい一日でした。
すべての生き物は海から産まれたというから、私たちもここから来たのかなぁ・・。
海や海の生き物を見てこんなに癒されるのは、昔々のそのまた古代の記憶が私達の中に息づいているからかなぁ・・。などとセンチメンタルな事を考えるのは今日の雨のせいでしょうか。(←大丈夫??わたし。)

Dsc00162 ←今日は、ふくの出る幕なしなのです。

|

« 小ネタ。 | トップページ | ふくの備え。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初コメントでっす。昨日「味処 ドライブイン かかし」に行って来ました。おいすぃかった~。もれなくご飯もおかわりして、んもう大満足でした。

投稿: Y子 | 2008年5月20日 (火) 23時13分

こんばんはお邪魔しますbleah
水族館いいですね~fishアザラシの名前選ばれるといいですね!
ふくちゃんの出番は少なかったですがかわいい写真がたくさんあってscissors
先日畑の横を通っているとき”美味しそう”とボソッとつぶやいたら会社の子に観点はソコですか・・と白い目で見られました・・coldsweats01

投稿: 紫ぱんだ | 2008年5月20日 (火) 23時56分

>Y子さん、いらっしゃいませー!!
コメントどうもありがとうございます!一見様、うれしいデス。
“かかし”美味しかったでしょう?!
鶏鉄板、無性に食べたくなるんですよ。私もそろそろ・・。
また是非是非遊びに来てくださいね。
どうぞよろしくお願いします。catface


投稿: okoto | 2008年5月21日 (水) 10時46分

>紫ぱんださん、こんにちは。
じゃんじゃん遊びに来てください、良かったら。
昨日、ふくは早引きです(笑)。
水族館も見方を変えれば美味しそうな高級素材ぞろいですよねー。(フグにイセエビ、アオリイカ)←白い目・・。

投稿: okoto | 2008年5月21日 (水) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21050456

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の水族館。:

« 小ネタ。 | トップページ | ふくの備え。 »