« 庭園探訪。 | トップページ | 釣果報告。 »

2008年5月15日 (木)

つれづれ。

 ↓“ヘンリ・チャーペンティエー”?
Dsc00371_640 Dsc00368_640

叔母がもらったお菓子を私がもらって来ました。
むちゃくちゃ美味しいクッキー。
私はあんまりクッキーって好きではないんですが、これは目茶苦茶グッ。
(※“アンリ・シャルパンティエ”と読むらしいです。)

↓“越前赤そら豆”という豆。赤い顔に緑のモヒカンが派手です。
Dsc00394_640 Dsc00398_640

豆ごはんにしたら、地味になりました。↑
ピースほど香りもなく、枝豆ほど歯ごたえもなく、存在も地味目でした。
(ピースごはん嫌いな人はいいかもです。)

 コンパクトなふく。
Dsc00383

↑丸くおさまっています。

 
 今朝(というか夜中)から、釣り人は県外遠征なのです。
○度目の正直で今度こそ、何か釣って帰って来て欲しいものです。
一応、メインは水イカ狙いだそうなので、ここで近頃枯渇気味のブログに良いネタを提供して欲しいところです。
もしもの時のカレー保険を掛けとくべきか?今考え中です。

|

« 庭園探訪。 | トップページ | 釣果報告。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふくちゃんかわいい。
ほんと、コンパクト猫。ってな感じですね。
猫の体の柔らかさがほしい~(体固いので)

ご主人の釣りの成果はいかがでしたか?
明日のブログタイトルが楽しみ。。ですね。
カレーかカレイ(魚←そんなわけないか)
bleah
我が家の主人はまだ、潮干狩りを諦めていないので、
その内付き合わねばなるまい。とおもってます

投稿: みき | 2008年5月15日 (木) 21時28分

>みきさん、こんばんは。
ちんまくまとまっていました。ふく。
この体勢で、ヨロけず居眠りするのです。
 釣れていれば、待望のイカ尽くしなんですが・・
明日をおたのしみにー!!
また良かったら明日も見てください。
 アサリ、昨日スーパーで買ったらすごい太ったアサリで嬉しかったです!
今週末いい天気みたいですよ。(日焼け注意報ですが。)sun
 
 

投稿: okoto | 2008年5月15日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/20958204

この記事へのトラックバック一覧です: つれづれ。:

« 庭園探訪。 | トップページ | 釣果報告。 »