« 予想出来ない出来事。 | トップページ | 恐怖体質。 »

2008年6月17日 (火)

隣の晩御飯。

 先週のある日の空。
Dsc00807 njs2005さんの記事と同じ日の空だったのでしょうか。
 

昨日は、早めの晩御飯。
休みだったので、5時半頃から。
明るいうちから飲めるのは夏の楽しみなのです。Dsc01108_640 Dsc01111_640

↑かつおのたたき。             ↑鶏肝煮。(生姜多めで) 
今、かつおが美味しいですね。すごい脂のノリでした。
旬なのか安いです。昨日は100g\100でした。

↓秋田の生ホッケを塩焼き。
Dsc01116_640_2

んー、ホッケは生より開き(塩もの)の方が美味しいようです。

こないだ魚を食べる用に、先の細い箸を買って来ました。
Dsc01123_640 食べてて、ものすごく気持ち良いです。
精密ピンセット並みの精確さなのです。この買い物は正解でした!!

↓ビールを飲んでいる隣でふくが寝転んでいる・・・。至福の時間です。
Dsc01031_640

|

« 予想出来ない出来事。 | トップページ | 恐怖体質。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おおお〜間違いなく同じ空バイ!!
この写真でもそうだなぁ〜やっぱり境目で
飛行機雲がプッツリ切れてる・・・・
面白いね〜ただフワフワ浮いてるだけやなくて、
当然やけど雲は色んな状況と事情があるんやろうね・・・
気象研究家とかの話聞いてみたいなぁ・・・
同じ写真撮ってるのも面白い!

投稿: njs2005 | 2008年6月18日 (水) 16時49分

>njs2005さん、そうですよねー!
こんな変わった雲そう何回も出ないと思うんですけど。
専門家の話聞いたら納得なのでしょうね。
そのテの知り合い・・・いませんでした。私の回りには。

投稿: okoto | 2008年6月18日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21686791

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の晩御飯。:

« 予想出来ない出来事。 | トップページ | 恐怖体質。 »