« 男なら。 | トップページ | 雨です。 »

2008年6月27日 (金)

ロンリーデー。

 降りそうで降らない微妙な天気です。
Dsc01203

                
 福岡市美術館に行ってみました。
特に大きな展もあってなく、ひっそりしていました。
常設展示室などはお客は私一人だったので、怖いくらいでした。
タイトルも“ロンリーハート”って・・。孤独を題材の絵や版画でちょっと不気味な感じだったのです。

 
 曇り空の大濠公園へ。
Dsc01256_640_2 こんな公園が近くにあったら、「毎日絶対走るのになぁ。」などと想像しながらぶらぶら。
あったらあったで走らないくせに。

 大濠に、日本庭園があるんですね。
Dsc01254_640 Dsc01246_640

Dsc01247_640 Dsc01243_640

ここも私一人でした。(←庭園好き。)

 大手門にあるL'esprit du pain(“レスプリー デュ パン”と読むらしい)というお店に行きました。
パンと焼き菓子の小さいお店です。
Dsc01261_640_2 Dsc01260_640_4

2階がカフェスペースになっていています。なぜか1:30から。
コーヒーを飲みました。
ここも私一人でした。

↓ケーキ2個買って帰りました。
Dsc01269_640 Dsc01275_640

よく考えたら、2個共チーズ味を買ってしまいました。
他にりんごとか洋梨とか松の実とかあったのに。
濃厚な味わいで、幸せでした。

 

 

 

|

« 男なら。 | トップページ | 雨です。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ウチは大濠公園のすーぐ近くなので、コロンボのお散歩兼私のウォーキングは大濠公園なのですよ♪
でもコロンボがケガしてからは散歩もウォーキングもしてませんが...
秋は紅葉が、春は花&(隣の舞鶴公園の)桜はそれはそれは綺麗ですよ!
(私のブログの過去記事-主にコロンボ記事-に写真載せてまーす)

投稿: dolly | 2008年6月27日 (金) 12時28分

>dollyさん、こんにちは。
えーー!!いいなぁ。
「憧れの中央区、いつかは中央区。」
それも大濠公園周辺は絶対うらやましい。
私も大濠公園近くに引越ししたら、5kgは痩せるはずなのです!!
(ウォーキング効果。)

投稿: okoto | 2008年6月27日 (金) 19時30分

こんばんは

大濠公園・・良い所ですよね。
何度かチョコを連れて車で出かけました・・

昔からよく行く公園だし、花火大会なんかもあるし、
都会の中のオアシスですね。

美味しそうなケーキですね。
あの辺だと青山とかには時々寄ったりしますが。
今度行ってみることにします・・

投稿: みき | 2008年6月27日 (金) 21時06分

>みきさん、こんばんは。
うちの近所には公園が全然無いのです(泣)。
チョコちゃん、色んな公園に遠征するんですねhappy01
 青山って結構老舗的ですよねー。
前を通るだけで入った事ありませんでした。
行ってみよー。
このパン屋さんは菓子パン・おかずパンなどは置いてなくて、ハード系の食事パンが主みたいなんです。
あとはタルトとかクッキーみたいな焼き菓子です。
可愛いお店でしたよ。
 

投稿: okoto | 2008年6月28日 (土) 22時27分

うちは大濠公園目の前ですが、毎日走ってヘルシージョギングの毎日は幻想でございます・・・。
たまにはまるときがあるけども、数年の周期でございます・・・。
今、相方の池がその周期がやって来てるようで誘いのメールが
よくあるっちゃけども・・・何かと言い訳して・・・。
しかしヘルスメーターは今すぐ走らんか!!!とメッセージを発信しとるからなぁぁ~
そろそろ頑張ってみるかなぁ・・・。

投稿: njs2005 | 2008年6月29日 (日) 18時10分

>njs2005さん、こんばんは。
えーー!!njs2005さんも“憧れの中央区、いつかは大濠”なんですかー?いいなぁ。
“池さん”ってあの野生の池さんですか(笑)?
近くだったら、私の5kg減は絶対可能です!(←また言っている。)
私も引越ししたいです。

 でも案外近かったらやらないもんなのでしょうか。
私んち海まで10分なのに(らしい)、こっちへ来て13年、一度も言った事無いんです。ハハハ。

投稿: okoto | 2008年6月29日 (日) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21918097

この記事へのトラックバック一覧です: ロンリーデー。:

« 男なら。 | トップページ | 雨です。 »