« 癒しの画像。 | トップページ | 渋い名前。 »

2008年6月 1日 (日)

庭園探訪②

 好奇心。
Dsc00781_2 ↑「家政婦は見た」の石崎さん(市原悦子)みたいなふく。

↓この季節、どくだみが花盛りです。
Dsc00701_640_3 可愛い花です。

 大宰府の光明禅寺に行ってみました。
Dsc00683_640
新緑と苔の緑が白い砂利に映えて、目に気持ちが良いです。

Dsc00684_640 Dsc00687_640  風のながれを遮らない造りになっているのか、縁側を抜けていく風が本当に心地いいのです。
Dsc00685_640 Dsc00686_640

 
 外国の方が結構来ていました。みなさん縁側で瞑想中。
行ったのが平日だったので人も少なかったです。
が、そんな中、このせっかくの静寂を破る大きな喋り声が延々・・。
60代と思しき女性グループでした。(話の内容(年金の金額まで)丸聞こえ。)
こういう場所を休憩所か喫茶店代わりにしてしまっているおばさんたちも×ですが、それを注意出来なかった私も×です。(後味悪し・・。)

Dsc00749_640
鬼瓦もなかを買って帰りました。
あんこいっぱいで美味しかったです。

↓そして、嫌な後味はふくと遊んで払拭しよう!
Dsc00215_640

|

« 癒しの画像。 | トップページ | 渋い名前。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
友人の携帯からは”猫日”が見れないcryingと不服の申し立てがあったのでふくちゃんの画像を転送してます
絶対背中にチャックがあって中に人間が入っているに違いないと
・・・

投稿: 広報担当 紫ぱんだ | 2008年6月 1日 (日) 17時06分

すっすいません確認と送信ボタン間違えちゃいましたcoldsweats02
とりあえず彼女には日々のふくちゃん写真を転送することにphoneto
私も彼女もふくちゃんに癒されてますheart04
&昨日のは塩豆大福?ですか?
目の前にいしむらがあるので買いに行こう心に決めてます!
大宰府もいいですね~sun
菖蒲はどうでした?

投稿: 紫ぱんだ | 2008年6月 1日 (日) 17時20分

うちの山瀬山小屋もこれぐらいスッキリ涼しげにしたいなぁ・・・。

投稿: njs2005 | 2008年6月 1日 (日) 21時37分

>紫ぱんださんへ。
先日から重ね重ね、どうもありがとうございます。
今からの季節、ふくのモフモフした画像が癒しを通り越して暑苦しいかと思いますが、良かったら、これからもどうぞお付き合いください。
 昨日の大福は“阿倍饅頭店”ってめちゃ個人店のです。なかなか美味しかったですよ。(古賀で買いました。)
 大宰府、菖蒲・・どうだったかなぁ・・。
池の亀と鳩を撮るのに必至であんまり気にしてなかったですねー。まだじゃなかったかなぁ・・。

投稿: okoto | 2008年6月 2日 (月) 02時50分

>njs2005さんへ。
週末は山小屋生活ですか?
こんな枯山水のワビサビなお庭でも、お坊さん達日々草むしりに追われているんじゃないでしょうか。
別世界でしたよ。


投稿: okoto | 2008年6月 2日 (月) 02時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21321702

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園探訪②:

« 癒しの画像。 | トップページ | 渋い名前。 »