« 渋い名前。 | トップページ | 猫が好き。 »

2008年6月 3日 (火)

高級店に昼行く。

 出先でお昼ごはんに迷っていました。
中洲のちんやに行ってきました。
“憧れのちんや”は知る日とぞ知る老舗の肉料理店です。
夜は敷居が高い(私には)ですが、お昼は許容範囲です。
↓焼肉定食\730です。
Dsc00794_640 ごはんと味噌汁、お漬物付です。
たれの味も程よく甘めで濃い目で白ごはんがすすむのです。
肉→ごはん→味噌汁→肉→ごはん→味噌汁、時々漬物の気持ちよい三角食べのリズムでとっとと完食してしまいました。食べ過ぎ。
お客さんの9割男性です。
盛の良さと内容の単純さで男性客が多いのも頷けます。
隣のカツカレーも物凄く魅力的でした。
これがまたボリューム大だったので、次回は朝抜きで挑戦してみようかなと思っています。

 ↓エアープランツを買ってみました。
Dsc00803_640_2 3~4日に一度の霧吹きだけで育つのだそうです。
前、本で見て欲しいなぁと思っていたのです。
なかなか本物を見る事がないので忘れていましたが、\1000で売っていたので買ってきました。

 

案の定、ふくのターゲットに。
背が届かないので、鳴いて鳴いてうるさいです。
しばらくはこの調子でしょう。↓
Dsc00800

|

« 渋い名前。 | トップページ | 猫が好き。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

エアープランツ・・どんな感じで大きくなっていくのでしょうか?
気になりますねぇ~
でも、手がかからないのっていいですねぇ~

投稿: みき | 2008年6月 3日 (火) 21時26分

>みきさん、こんばんは。
写真には写ってないんですけど、
新芽か花か?って感じのがたくさんついてるんですよ。どっちでしょう・・。
今回は、ココスガーデンじゃなくて久山園芸にいきました。改装してきれいになっていました。
みきさんも行った事ありますか?

投稿: okoto | 2008年6月 3日 (火) 21時48分

ちんやの焼き肉定食美味いよね~
ランチタイム行ったらサラリーマンがズラリ並んでるよ・・
白飯がいけるのよ~

投稿: njs2005 | 2008年6月 4日 (水) 07時57分

>njs2005さんへ。
おっ。ちんやもnjs2005さんの出没ポイントでしたか。
\890(やったかな?)のカツカレーって食べました?
それが今でも私の後ろ髪を引っ張り続けているので、近いうちにまた行って来ます。

投稿: okoto | 2008年6月 4日 (水) 11時15分

カツカレー?知らんかった・・・迷わず焼肉定食いってしまったけん・・・食べてる人も見たこと無いなぁ・・・
殆どの人が焼肉定食だったような・・・・。
次いっても、カツカレー食べてみよう!と思って行っても
着いたら焼肉定食だろうなぁ・・・

投稿: njs2005 | 2008年6月 4日 (水) 22時53分

>njs2005さんへ。
そうですねー、確かに!
たれのいい匂いでカレーの匂いがかき消されていました。
カレーに到達するには、相当強い決心がいりますね。

投稿: okoto | 2008年6月 5日 (木) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21379771

この記事へのトラックバック一覧です: 高級店に昼行く。:

« 渋い名前。 | トップページ | 猫が好き。 »