« 恐怖体質。 | トップページ | ふくと絵本。 »

2008年6月19日 (木)

潜在機能。

 ふくの頭。
Dsc01139_640 縞5本。

 うちの電子レンジは、自分にオーブン機能が備わっている事を忘れてしまっているんじゃないかなぁと思えるほど、ほぼ温めのみにシンプルに使っています。
昨日、その電子レンジに本領を発揮してもらいました。
↓テレビで作り方をやっていたドライトマト。
Dsc01153_640

オーブンに1時間半もかけるのです。ほんのちょびっとになります。
↓それをオリーブオイルに漬けるらしい。
Dsc01157_640

これを使って何か料理しなくてはいけません。

↓オーブンついでにサブレを作ってみました。
Dsc01149_640

サクッといかないのは何ででしょう?(結構いい色まで焼いたのに。)
梅雨時期に作ったからでしょうか。
丸ボーロみたいな噛みごたえ。なんでかな。
味はまあまあなので、“知っとるかー知っとるかー”のCMのカバヤのしっとりクッキーだと思って食べればいいです。
 お菓子作りは難しいです。

|

« 恐怖体質。 | トップページ | ふくと絵本。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ドライトマト・・・ん〜どんな料理になるとかいな・・・?

投稿: njs2005 | 2008年6月19日 (木) 19時10分

>njs2005さん、こんばんは。
これ、万能調味料になるらしいです。
そのテレビでは、玉子焼きにも入れてました。??
また、何か作ったら載せようと思いますー。

投稿: okoto | 2008年6月20日 (金) 00時14分

あ〜、ふくちゃん会いたいなぁ。かわいすぎる。
うちも全然オーブン機能使ってないや〜。これこそモッタイナイなのか!
トマト使えそうやな!!ドレッシング〜パスタ〜とか!!
お菓子作りって、バターがいっぱい必要だったりするし、砂糖やら小麦粉やら計るのが面倒で、なかなか重い腰があがらんです。
でも、この前かっこいいクッキー型買ったので、クッキー作ったときにゃ
ぜひともokotoさんに食していただきたい!!

投稿: aya | 2008年6月20日 (金) 10時07分

>ayaちゃん、こんちはー。
私も、サブレを鳩サブレにしたかったんやけど
なんせ思いつきだったもんで湯呑みで形抜きしたよ。
アーチスチックなayaちゃんのことやけんその抜き型、普通じゃないと見た!!
お菓子作り上手い人尊敬します。私も。ホント。
これ以来粉づいていて、水餃子作ろうかと思います。フフ。

投稿: okoto | 2008年6月20日 (金) 12時42分

ドライトマト!おいしいですよねー夫が大好きです。
自宅で作れるなんて!
庭にミニトマトを植えてるので、沢山出来て余ったらネットでレシピ検索して作ってみます♪
でも、真っ赤でぷりっと育ったトマトを、さっと洗ってその場で食べたり夕飯までガマンしてサラダで食べるのが大好きなので、果たしてドライを作る為に残っているかしら。

投稿: dolly | 2008年6月23日 (月) 16時55分

>dollyさん、こんばんは。
自家菜園トマトで自家製ドライトマトいいですねー。
でもトマトって焼いてドライにしたら、は?!こんだけ?!ってくらいちょびっとになるんです。25個入りのパックで作ったんですが・・。
美味しいもの、モリモリ食べて元気になってくださいね。


投稿: okoto | 2008年6月23日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21735302

この記事へのトラックバック一覧です: 潜在機能。:

« 恐怖体質。 | トップページ | ふくと絵本。 »