« 愛すべき猫。 | トップページ | 男なら。 »

2008年6月25日 (水)

ワイン天国。

 今日もどんよりとした曇り空です。
Dsc01187_640 ふくもまったりしています。

 ↓箱入りワインを買ってみました。
Dsc01170_640 「蛇口をひねったらワインが!!」養老の滝状態!ウハウハ。
(3ℓ入りで\2000弱。瓶にして4本分なのでかなりのお得です。それに空き瓶が出ないのがいいとこです。)
安いですが辛口で好みです。このところ、ビールは350缶1本のみ。そしてあとはこれにしています。

 なかなかヒットだった肴たち。
Dsc01221_640紫ぱんださんのブログに載っていた“焼きトマト”これは美味しいです!そして10分かからずに出来るのが今からの季節持って来いです。

↓イカの墨煮とタラモ。(明太と茹でたじゃが芋)。
Dsc01130_640 Dsc01126_640

6時半頃くらい(まだ明るい)からこんなのをつまみながら、ビールの大きいコップで冷えたワインを飲む。

↓そして隣にふくが居る。
Dsc00948_640 幸福要素てんこ盛りのひとときなのです。

|

« 愛すべき猫。 | トップページ | 男なら。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うほほ~~~~いhappy02
実践ありがとうございます!
okotoさんの方が断然美味しそう!
私のは見かけがあんまりよくなかったので写真却下!
幸福の要素をおすそ分けしてくださ~いwinecat
ふくちゃんはやっぱり壁とソファの上の間が定位置なんですねぇ

投稿: 紫ぱんだ | 2008年6月25日 (水) 15時19分

>紫ぱんださん、こんばんは。
こちらこそありがとうございましたー!
目茶苦茶簡単(←ゴメンナサイ)だし、目茶苦茶美味しいし2、3個ペロっといけてしまいますね。
私も出来上がりが汚かったんです!アップで何とか1枚使えました。
 よく分りましたね、定位置。ここだけ変色しています(泣)。
いつか是非“ふくをつまみにワインの会”したいですね。

投稿: okoto | 2008年6月25日 (水) 21時41分

okotoさま

ワイン美味しそうです。
我が家にはまだ封を切ってない昨年のボジョレーヌーヴォが
あります・・
最近お薬を飲んでるので・・飲酒がさらに厳しくなりました。泣。
早く・・私ものみたいですぅ

さて、おくればせながら私のブログにリンク貼らせて頂きました・・
もし・・ちょっとと言う場合は遠慮なくいってくださいね・・・

投稿: みき | 2008年6月25日 (水) 22時11分

>みきさん、リンクどうもありがとうございます!
私もみきさんに言おう言おうと思っていたのです。
早速、私も載せさせていただきます!!
 梅雨が終わるとみきさんの元気も戻って来ますよ!きっと!
私がみきさんちのボジョレーの封を開けてあげたいです!(笑)

投稿: okoto | 2008年6月26日 (木) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21877690

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン天国。:

« 愛すべき猫。 | トップページ | 男なら。 »