« 高級店に昼行く。 | トップページ | 厳しいお菓子。 »

2008年6月 4日 (水)

猫が好き。

Photo  ←友達Hちゃんが送ってくれた猫の写真です。(雑誌の写真)
和めるいい写真ですねー。
ふくの方がちょっといい♂かな。
 Hちゃんは、ふくと同じ柄の猫モノを見つけては、いろいろ持って来てくれるのです。

↓いつも、愛用の“ふく袋”をぶら下げて買い物に行きます。
P3140408_640 この前、初めて行ったスーパーのレジで財布を出していたら、店員さんがこのふくに気づいて、「うちの猫とそっくり」といって喜んでくれました。
「うちのは、もうちょっと色が濃いかなー」とか「雄ですか雌ですか?」とか「何歳ですか」とかたわいも無い猫ばなしでお釣りをもらうまでの短い時間ですが盛り上がりました。

“猫好き”という共通点は一瞬してに人との垣根を取り去る事が出来る。(←学会で発表しようかなこの理論。)
 当たり前か・・。猫好きに限りませんね。
この間、確かミッキー・カーチスさんも犬の散歩で知り合った若い人と再婚したって載ってたし。

 そのスーパーの産直コーナーでジモティー(地元産をこういうらしい)なヤングコーンを見つけました。
↓18本入り100円。          天ぷらにしたらバカ旨でした。↓
Dsc00768_640 Dsc00770_640

|

« 高級店に昼行く。 | トップページ | 厳しいお菓子。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ヤングコーンの天ぷら・・美味しいんですねぇ
今度私も作ってみます・・

猫も犬も本当に・・心癒してくれますね。
喋れない分・・可愛いのかも。
憎まれ口はいわないし・・

今日は私が疲れてたので散歩行ってやれなかったんで・・
反省です。

あっ!久山園芸店?でしたっけ・・
行ったことありますよ。
綺麗になったんですか?
今度行ってみようかなぁ?
でも、又何か欲しくなりそうで・・

投稿: みき | 2008年6月 4日 (水) 20時56分

>みきさん、こんばんは。
ヤングコーン、タイ産のは年中出てるみたいなんですけど、
国産、皮付きは私も初めて見たので嬉しくなって買ってきました。炒めてもグッでしたよ。
 
 ホントに犬も猫も悪態つかないとこがまたいじらしいですよね。
チョコちゃんの散歩今からしろしい時期になりますね。

 久山園芸、相変わらず人が多かったです。
広くなってゆっくり見れるようになってました。
やっぱり驚きの久山価格です。
 
  


投稿: okoto | 2008年6月 4日 (水) 22時11分

こんばんわ~
私もcat大好きです!
このバックが目印ですね
どこかでお見かけしたら
「okotoさ~~~~ん」って迷わず叫んじゃいそうですhappy02
そういえば天神大丸で「世界で活躍する猫の絵猫」 高橋 行雄 絵画展
6月4日(水)~10日(火)
があっているみたいですよ
とっても穏やかな絵みたいです
私は日にちを逃してしまっていけそうにないので
天神に用があれば見に行ってみてください。
ポスターに張ってある絵がとてもかわいかったのでgood
http://www.daimaru.co.jp/fukuoka/hdm/store_info/

投稿: 紫ぱんだ | 2008年6月 4日 (水) 23時05分

>紫ぱんださんへ。
猫いいですねー。
猫展の情報どうもありがとうございます。
早速、今日見て来ましたよ。
ふわっとした空気の和む絵でしたよ!
(店員さんがひっきりなしに声を描けてくるのがちょっと・・でした。デパートの画廊だから仕方ないですね。)

 けっこう、あちこちうろちょろしてるので、どっかでお会いできるかも・・。
偶然会えたら、嬉しいですねー。

投稿: okoto | 2008年6月 5日 (木) 15時44分

なるほど~画廊だったんだぁpen
情報不足でごめんなさいsad
(決して回し者ではございませんので・・)
okotoさんとはどこかでお会いするような気がしますねeye
久山植木には改装前(約1年前)は月1回は必ず行ってましたよtulip
どこかですれ違っているかも~

投稿: 紫ぱんだ | 2008年6月 5日 (木) 18時46分

>紫ぱんださんへ。
全然、そんなんじゃないんですよー!
絵自体は優しくてすごく良かったので、見れてヨカッタです。
 ホントですね、どっかで会ってたりして!
是非、本物のふくも一度見てみてほしいです!

投稿: okoto | 2008年6月 5日 (木) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21408823

この記事へのトラックバック一覧です: 猫が好き。:

« 高級店に昼行く。 | トップページ | 厳しいお菓子。 »