« ゆるキャラ大集合。 | トップページ | 朝はジュースで。 »

2008年6月10日 (火)

当たりの店。

昨日の続きです。
 お昼ごはんは、行き当たりばったりで良さ気なとこに入る事にしました。
こうやって、ギャンブル的に入ってはずれだとヘコみます。
でも挑戦するのです!
Dsc00979_640 “九産大 味のタウン”の並びにある来福という店に入ってみました。
←アピールしたい点がいっぱいあるってことがこの看板から伝わります(笑)。
看板からの想像通り中国の方の経営する定食屋さんでした。
店内の壁には手作り風の切り絵やお母さんが作ったと書いてある刺繍が飾ってあり、独特の空気感です。


Dsc00971_640

30種類くらい貼ってあるメニューの中から迷いに迷って・・
←チンジャオロース定食\550。(夫選)これにスープとザーサイが付きます。
本場っぽい味付けで美味しいのです!浅い炒め具合もいいです。(でも量が多い!)
更に大きい茶碗の山盛りごはんが夫の二日酔いの胃袋(前日飲み会)に相当キテそうでした。
おかわりも自由だそうです・・・何なら。

↓チャーハン・餃子セット\580。(ザーサイ付です。)
Dsc00969_640_2 Dsc00970_640_2

!!レース編みたいな餃子の羽に感動です!↑
焼き餃子なのですが、水餃子を焼いたようなモチモチ感は私好みです。
チャーハンも美味しかったです。
一見、「あれ?」って感じだったので、見た目と味との嬉しいギャップに軽く小躍りです。

Dsc00967_640_2  大学近くのお店は安くて盛のいい店が多いんですね。
それにここは美味しいし、お店の方(夫婦だと思しき)もにこやかで良い人みたいで、いいとこをみつけました。
JR駅降りてすぐなので、今度は夜、単品で飲みに行ってみようと思っています。

 ↓ふくの暇そうな顔。
Dsc00983_640 今日から梅雨入りだそうです。

|

« ゆるキャラ大集合。 | トップページ | 朝はジュースで。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

うひゃぁ、うまそうだね〜。
動物の森でまったりして、おいしいものたべて、いい一日だったね〜〜!!
価格もよしですな。
餃子とビール!ビール!!

投稿: aya | 2008年6月11日 (水) 11時29分

>ayaちゃんへ、こんにちは。
いいとこ見つけたよー!安いし!
一番高くても八宝菜定食\650やった。
「この値段で大丈夫?」っと逆に心配になってまったよ。
大学前はウロウロしてみるべしデス!
ビールの無い餃子なんてクリープの入ってないコーヒーと一緒です!古いね。

投稿: okoto | 2008年6月11日 (水) 12時59分

この辺り、ハタチ前後によく出没してました〜
当時の彼氏の友達が、私の友達の彼でもあって、その彼が九産大生だったので、よくこの辺でカラオケしたりウロウロしてました(笑)なつかし〜
確かのこの辺は、さすが学生街!ってほど安くて美味しいお店が多かった!
しかしこの中華料理屋さん、おいしそうで安い〜!
定食屋大好きな私(&夫)にはたまらんです。
近かったら絶対行ってみたい!

投稿: dolly | 2008年6月11日 (水) 13時52分

>dollyさんへ。こんにちは。
おっ!dollyさんの青春の町だったですか。
そのシチュエーション、何だか・・ときめきますねー!!
 東方面に行かれる事があったら、ご主人とゼヒどうぞ。
ホントに美味しかったし、特に餃子は◎でしたよ!
(くれぐれも腹ペコで行ってください。量がキケンですから。)


投稿: okoto | 2008年6月11日 (水) 16時10分

おお~そこには行ったことないけど、その並びの「きんちゃんうどん」には20年前から未だに通ってるよ!
でもそこで、うどんを食った事は一度も無い。っていうか、うどん食べてる人見たこと無い気がするなぁ・・・・
学生じゃ無くなっても15年ほどは食い続けた「学生定食B」が
無くなり大ショックやけど、ちょっと高めの「ミックスフライ定食」600円を後継定食として食い続けてます。満腹感120%ガッツリです。あー猛烈に食らいたくなってきた・・・。

投稿: njs2005 | 2008年6月14日 (土) 23時57分

>njs2005さん、こんばんは。
この、“九産大 味のタウン”はなかなかあなどれないスポットのようですね!!
へー、きんちゃんうどん行ってみよう!
そして、うどんじゃなくて定食食べよう!
\600でも安いですよ。
学生の味方です。(30過ぎにも。)

投稿: okoto | 2008年6月15日 (日) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/21543689

この記事へのトラックバック一覧です: 当たりの店。:

« ゆるキャラ大集合。 | トップページ | 朝はジュースで。 »