« 初対面の方たちと。 | トップページ | ひとっ風呂。 »

2008年7月13日 (日)

日常の徒然。

 ちょうどいい箱入り。
Dsc01279_640

Dsc01477_640_5  こないだ飲み会の店に行く道すがら、前を通った角打ちの店で飲んでる知り合いを発見しました。
かれこれ15年ぶりくらいの元同僚Hさん。
すごい偶然に感動しました。
白ワインをごちそうになりました。
一緒に飲んでいた方もすごく興味深い方で、今度飲もうね!と約束して10分くらいで出ました。
ちょっと嬉しい偶然でした。
飲み会の店までは走って行きました(焦)。

Dsc01463_640 ←とうもろこしの天ぷら。
これは夏限定の逸品です。
生のとうもろこしの実を包丁で削って天ぷらにします。
これは絶品なので是非試して欲しいです。
“店開いたら絶対季節限定のメニューにするね!”などと計画もないのに想像するのです。
塩をつけて食べてください。
甘みがたって◎。ビールです。

 
 ↓第2の定位置。サボテンの横。
Dsc01498_640_3 寝ぼけているのか?
右手を宙でグーパーしています。ハハハ。

 

由無し事です。

|

« 初対面の方たちと。 | トップページ | ひとっ風呂。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは・・

あついですね~
あ~ふくちゃんのヒンヤリしてそうなテラコッタの鉢に
ペッタリの子持ちがよく分かります。

私もフローリングにごろごろしながらホークス戦をみています。
こう暑くては週末1日くらいはゆっくりしなくちゃ体が持ちません。

それにしてもとうもろこしの天ぷら・・やってみます。
これは生のままをけづって衣つけてらいいんですか?
天ぷら粉でいいのでしょうか?

白ワインも美味しそうです。
冷たく冷やして飲みたいなぁ~

又美味しそうなレシピあったら是非教えて下さい。


投稿: みき | 2008年7月13日 (日) 15時24分

>みきさん、こんにちはー。
私も昼からはのんびりです。
ホークス戦、和田くん惜しかったですねー。
でも勝てたからよしとしましょう。

 とうもろこし、是非ゼヒオススメ!
生のとうもろこしを立てて包丁で実を削ぐようにしてください。
(包丁で切らないと、実が揚げてる時にポップコーン状態にはじけてキケンなので、削ってください。)
それをビニール袋に入れて天ぷら粉少しをまぶしておきます。
別ボールに天ぷら粉を作ってその中にまぶした実をザーッと入れて混ぜて揚げるだけです。
大匙1杯ずつくらいで揚げたらカラっと揚がりましたよ。
長々書きましたが、簡単なので是非試してください。
 キンキンに冷やしたビールをご用意ください(笑)。

投稿: okoto | 2008年7月13日 (日) 16時28分

おはようございまーす
ふくちゃんの夢は
〈そっそのお酒まだ入ってる~
持って行かないで~)
ていうのかも
それは私か・・・coldsweats01
今晩もビールが美味しいそうなくらい既に暑いですね

投稿: 紫ぱんだ | 2008年7月14日 (月) 09時05分

>紫ぱんださんへ。
アハハー。「まだ、入ってます。」って言ってるんですかねー。
こういうふくを動画で載せたいんですよねー。
半眼で、ニギニギしているふく。笑えるのです。

 今日も予報で33℃。あー聞きたくないです。
今晩は麦茶にします。嘘・・。

投稿: okoto | 2008年7月14日 (月) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22251910

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の徒然。:

« 初対面の方たちと。 | トップページ | ひとっ風呂。 »