« 日曜日なのに。 | トップページ | 壱岐出身のヒラス。 »

2008年7月 7日 (月)

趣味と実益。

 ↓すがるふく。 暑い暑い!
Dsc01409  梅雨明けたなぁと思っていたら、毎日30℃超えです。
毎年こうだったか・・。

居ないなと思ったら、サボテンの陰で倒れて寝ていました(笑)。
Dsc01400_3

↑暑がり屋。 

 

 昨日の晩は、冷やしうどんでした。
Dsc01411_640 船釣りの前日、夫は酔い止めと豊漁のジンクス(夫なりの)を込めて毎回冷やしうどんを食べます。

今日は休みを利用して、釣り部の遠征にいそいそ出かけて行きました。
ガソリン代高騰で船賃も上がっている折、その元を取るだけの釣果は必至です。

今日は、もう口が魚です。
つづく。

という事で、今日はカレー保険(釣れなかった時の為の)は掛けません!

|

« 日曜日なのに。 | トップページ | 壱岐出身のヒラス。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

釣りのジンクス 自分の場合。
準備万端完璧、ラインシステムの予習復習もばっちり!
飲まずに早寝早起き全く隙のない状態で釣りに行くと、
坊主の確立95%っす・・・・(号泣)

飲みすぎて、あ~船乗りたくない・・・あ~あの秘密兵器忘れた!ゲッ!!仕掛けもシステムもなんもしとたんかった~!
うへ!ショックリーダーボロボロだよ・・・・
いや~!!!!ルアーボックス忘れた~ルアーが3個しかないよ・・・
という日は良く釣れます・・・・

投稿: njs2005 | 2008年7月 7日 (月) 11時56分

こんにちは

本当に暑いですね・・
週末だけのbeerでしたが、先週は
木、金、土、日と四れんちゃんでした。。
全く持って継続できないB型優柔不断人間です。coldsweats02
ふくちゃん・・あついでしょうね・・
なんせ毛皮着てますもんね。

チョコも日時計のように?涼しい場所を求めて
あっちで寝たり、こっちで寝たりしていますよ。
でも、食欲は落ちません・・笑。
そこは私と一緒です・・・

あと3ヶ月・・ながいなぁ・・・

投稿: みき | 2008年7月 7日 (月) 14時18分

こんにちは~
活動的なふくちゃんだと思いきや
やっぱり寝てましたsleepy
どんなユメ見てるのかなぁcat
でやっぱり上向きなんですね
ふくちゃんと一緒?で私もうつ伏せ寝ができませんconfident

投稿: 紫ぱんだ | 2008年7月 7日 (月) 18時32分

>njs2005さんへ。
今日も暑かったですねー。
うちはどうですかねー。
毎晩道具箱(釣りの)を出してきちゃ、ごちゃごちゃやって妄想にふけってるみたいですよ。
そうそう釣りも行けてないので妄想8割、実地2割ってとこじゃないですかねぇ。
なので、準備は超万端なんじゃないかなぁ・・。
何か釣って来ればいいけど。
今8時。まだ帰って来ませんよ。

投稿: okoto | 2008年7月 7日 (月) 20時03分

>みきさん、こんばんはー。
暑くなりましたねー。
今年、何回“暑い”を使うか今から数えてみようかなぁ。つって!
夏は飲んでしまいますよ!!やっぱり。
ビール、美味しいですから-。
と都合のいい方に流れがちで意思の弱いO型です。(←私。)

 うちのふくもチョコちゃんみたいにサマーカットが出来ればいいのですが。(猫もあるのかな?)
でも冬毛が相当抜けたので、ふくなりにちょっとスッキリなのかもしれません。
私もふくも“食欲不振・・”と言ってみたいものです。

投稿: okoto | 2008年7月 7日 (月) 20時20分

>紫ぱんださん、こんばんはー。
いやいや!
ふくはごはんとWCに行く以外はたいがい寝転んでるんですよー。
外を見る時も・・・。ぐだぐだなのです。
何か夢を見てるんですかねー(笑)。猫も。

 うつ伏せ寝が出来ないって事は、隠し事が無いってことらしいですよ。
ふくは・・。隠せるもんなら隠してみろーって感じです。

投稿: okoto | 2008年7月 7日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22128696

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味と実益。:

« 日曜日なのに。 | トップページ | 壱岐出身のヒラス。 »