« 早速、蔵出し。 | トップページ | 朝から蝉の声。 »

2008年7月27日 (日)

ふくの家庭訪問。

 ふく昼寝中。
Dsc01651

目をつぶるのを忘れたまま眠っているみたいです。

 先日、九州すまい探検隊のカピパラさん紫ぱんださんが生ふくを見たいという事でわざわざうちまで来てくれました。(ついでで近くを通るということもあって。)
本当にありがたいことです。
_640_4 昼爆寝中を無理矢理起こした寝起きにもかかわらず、唯一の芸“おもちゃを持ってくる”を披露したり、ふくなりに頑張ったみたいでした。
 ふくが動くたびにカメラ、携帯がカシャカシャ。
何だか私は、アイドルを仕切るマネージャー気分でした。
 小1時間の面会でしたが喜んでいただけて嬉しかったのです。
でも、会ってみるとホントにどこにでもいる普通の平凡な猫なので、紫ぱんださん達の期待に添えれたかは?です。

 一応ふくなりに気を使ったのか、二人を見送って家に帰って来たらもう爆睡していました。そして夜まで起きてきませんでした(笑)。

 夜、紫ぱんださん達がくれたお土産で白ワインを飲みました。
Dsc01747

↑“玉ねぎのクッキー”と“ごまのクッキー”。
クッキーといっても甘くなく、お酒とやるように出来ています。
んー・・いいですねー!アウッアウッ!

 ワインついでに・・いつぞや作ったドライトマト
Dsc01740

チーズと黒胡椒で。これもまたイケました。
 

 

|

« 早速、蔵出し。 | トップページ | 朝から蝉の声。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

どうもお邪魔いたしました。
生ふくちゃん感激でございました。
あまりのかわいさにムギュッとしたいくらい・・・
次回は私の腕の中に~♪
ワインもいいですね~
夏はキリッと冷えた白ワイン
サイコ~~~~☆

投稿: 紫ぱんだ | 2008年7月27日 (日) 10時46分

生ふくちゃんですかぁ~、いいですね!

「おもちゃを持ってくる」が出来るなんて、チョッとうらやましいです。

うちのりなは、と言えば、純粋の猫そのまんまなのか、写真撮るのも言うこと聞いてくれません。期待する方が無理なのか、と思っていただけに、ふくちゃん、スゴイです!!

いつもママさんに愛されてるから、ママさんの大事なお客さまには、頑張ったふくちゃんなんですね。

ん~っ、生ふくちゃん、抱っこしてみた~い♪

投稿: にゃんこ | 2008年7月27日 (日) 13時05分

>紫ぱんださんへ。
この前は、こちらこそありがとうございました。
クッキーもとっても美味しかったです。
コーヒーよりお酒に合うクッキー、さすがです(笑)!
 ふくも人が大好きなのでとても嬉しそうでした。
 

投稿: okoto | 2008年7月27日 (日) 13時37分

>にゃんこさん、こんにちは。
毎日暑いですねー。
りなちゃん長毛だから大変ですね。暑がるでしょう?
 ふくは、♂だからなのか性格なのか・・猫らしくないんですよ。
教えたわけでもないのに、気に入ったおもちゃは持って来ます。
でも、これも自分の気が向いた時だけです。
やっぱり猫です。
どうぞ、ふく抱っこしに来てくださいー!
ちょっと遠いですね(笑)。
 

投稿: okoto | 2008年7月27日 (日) 14時32分

さっき、ドームから帰って来ました。3連敗(泣)
生ふくちゃんですか~、うらやましいです!
ケイとのご対面が私の夢です。
茶トラ柄の猫が2匹、並んだら多分、悶絶しますよ(笑)

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月27日 (日) 18時24分

>猫ロッテさん、こんばんは。
いいなぁー。野球観に行かれてたんですか!
私は去年も行かずじまいでした。
今年はいきたいなぁとは思っています・・。
でも何だか今年、ホークス安心して観てられない気がして・・ドーム躊躇しています。
負けを生で見たくないですもんねー。
 ん?今日勝ってますよ。3対2で。
・・・・・ってコメント書いててふと思ったんですけど、ひょっとして猫ロッテさんって、ロッテファンですか?
それで、猫ロッテさん・・・?
だとしたら、ごめんなさい。ホークスファン目線の言い分でした!

 ホント!おんなじ柄のふくとケイちゃんの2ショット見てみたいですねー!!何か、不思議な感じでしょうね。

投稿: okoto | 2008年7月27日 (日) 21時01分

いえいえ、ごめんなさいなんて言わなくてもいいですよ。
okotoさんがホークスファンだって事は知っていたし、 45年間
博多から離れた事のない私がロッテファンっていうのが変わりものなんです。ところで、ふくちゃんは一人っ子だから、旦那さんと奪い合いになりませんか?夕べはケイを撫でていたらいつのまにか2時間経っていました。時間を忘れます。

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月27日 (日) 22時06分

>猫ロッテさんへ。
おーそうだったんですかー。
福岡在住の猫ロッテさんが、なぜ北海道のロッテファンなのか興味あるところではありますが(←完全に余計なお世話です。)
ハンドルネームもここからなんですねー。納得。

 私はふくと相思相愛で、夫は釣具とラブなのでちょうどいいのです(笑)。
猫の体からは、癒し効果のある何かがモワ~んと出てるんでしょうか?そんな気がします。


投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 00時01分

ロッテは千葉よ・・・・・

猫ロッテさんが博多に住みながらロッテを愛する・・この現象俺の身近にもあります・・・甥っ子の6年生「陸」は福岡で生まれやけど、物心着く頃には埼玉はライオンズの街へ引っ越し、その後千葉はマリーンズの街へ・・そこで陸は野球少年になりまわりは全員マリーンズファン・・・でも何故か熱狂的なホークス狂・・・朝新聞でホークスの負けを確認すると涙にくれる程の愛を注いでる・・・  猫ロッテさんやら陸が真のファンかもなぁ~
私もかなりホークス狂やけどかなわんかもなぁ~

投稿: njs2005 | 2008年7月28日 (月) 01時01分

>njs2005さんへ。
(笑)そうですよね!千葉ロッテでした!アハハー。
(猫ロッテさんごめんなさい。)

へー!アウェイの地でファンを続けていくってなかなか出来ることじゃないですよね。
流されがちですもんねー。
猫ロッテさんも陸君も一途なんだなぁ・・。

 ホークス3連勝ですねー。
馬原君も帰ってきたし!
ドームで勝ち試合観ながら生ビール飲みたいです。

投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22578842

この記事へのトラックバック一覧です: ふくの家庭訪問。:

« 早速、蔵出し。 | トップページ | 朝から蝉の声。 »