« ふくの家庭訪問。 | トップページ | 超トホホホホホ・・(泣)。 »

2008年7月28日 (月)

朝から蝉の声。

 なんなんでしょう。この暑さ。
毎日、34℃、35℃って・・。
Dsc01752

Dsc01769  アイスに冷たいお茶に・・。
健康フリークのN子ちゃんが、体温より低い温度のものは体に良くないと言っていました。
一瞬の快楽に走りがちですが、なるべくそうしようと思います。(温いお茶に氷無し。)

↓ん゛な゛ぇ゛ーーーってなってるふく。
Dsc00960_640

 

 そうめんばかりも何なので、クリーム味のスパゲッティを作ってみました。
Dsc01741カップスープの素(コーン味)で出来ました!
分量の水の半量を牛乳にしました。
あと、麺を入れる時茹で汁お玉1.5杯くらい入れると団子状にならなくていいと思います。

 前、栗原はるみのレシピでカップスープの素でグラタンが出来るって聞いたので、これも出来そうだと思って作ってみました。
要は受け売りです(笑)。
なかなか美味しかったですよ。

|

« ふくの家庭訪問。 | トップページ | 超トホホホホホ・・(泣)。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

夏だ!!夏だ!!
ん”な”え”〜〜。
毛むくじゃらは夏は大変やなぁ〜。

okotoさんのつくるもんは、本当になんでもうまそうで、私も今日は来れ食べよう〜〜。ってなりますな。

投稿: aya | 2008年7月28日 (月) 09時27分

おっ!このアイス、みかんがゴロゴロ入ってるやつやな・・・
バリウマよね。きのう食ったよ。
ガリガリくんのナシ味も美味いよね・・・安いし。

投稿: njs2005 | 2008年7月28日 (月) 12時17分

>ayaちゃんへ。暑いねー!
この暑さの中、どうしてますか?
 そうやろー。
この毛むくじゃら脱ぐわけにはいかんもんね(笑)。

 生クリームだのホワイトソースを使わんくても出来たよー。
特に子供は好きな味と思うよ。
お昼何もない時、hinaちゃんと食べてみて。

投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 13時15分

>njs2005さん、お疲れ様ですー。
ガツンとみかんはシンプルでいいですよねー。
ついつい食べてしまいます。
このシリーズで、“ガツンと桃”売ってるの見た事ないですか?
もし見つけたら、情報お願いします!
まだ福岡には来てないとかいな。

 ガリガリ君もこの季節はずせませんね!
梨味??美味しそう!
まだ食べてません。
後でサニー行ってこよー(笑)!!

投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 13時25分

こんにちは、お暑うございます。アイス、3時の休憩に食べた
ばかりです。okotoさんのリンクで美野島のかどやの話題を拝見
したので・・・。なつかしくって。
実は幼少の頃41年前、かどやから徒歩15分の社宅(長屋)に
住んでまして、夏場になるとたまに(ビンボ-だったから)食べたのを覚えています。        
今は車で20分の距離にいますので、なかなか
行けませんが(駐車場ないし)先日、両親にお土産に持って行ったら
「なつかしか~」と喜んでくれました。
ガツンとみかん、まだ見たことも食べたこともないので、ぜひ、
捜して食べたいです。

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月28日 (月) 16時27分

こんばんは

もう・・あ○いとは言いたくないですね。sad

私はすぐお腹壊すので、冷たいものは要注意です。
会社の引き出しには「赤玉ししゃ薬」が常備されています。笑
冷房の部屋ではコヒーもホットです。
でも、暑い部屋で汗がダラダラ出るときはやっぱり冷たい麦茶
ですね~

投稿: みき | 2008年7月28日 (月) 20時50分

>猫ロッテさん、こんばんは。
伸びきっています。暑さで。
みきさんのブログですね。かどや食堂のアイスキャンデー、美味しそうでしたねー。
この季節はあんな感じのあっさりアイスが好きです。
 考えると、かどや食堂って40年前にはもうあったんですね!スゴイ。
店構えも渋いですもんねー。

 “ガツンとみかん”大好きなのです。
んーと、みかんの缶詰をただ凍らしたって感じです。

投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 22時59分

>みきさん、こんばんは。
暑いとハッキリ言わせてもらいます!!
それはさっきから、クーラーがぶっ壊れたからですーー(泣)。
どうしよう・・・。

 みきさんも“硝子のお腹”の持ち主なんですねー。
夫と一緒です。
「赤玉ししゃ薬」いいんですか?言ってみよう。

 冷たい麦茶(氷入り)ばっかり飲んでいてはだめですねー。(←私)

投稿: okoto | 2008年7月28日 (月) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22599149

この記事へのトラックバック一覧です: 朝から蝉の声。:

« ふくの家庭訪問。 | トップページ | 超トホホホホホ・・(泣)。 »