« 尾の謎。 | トップページ | 大宰府をぶらぶら。 »

2008年7月 2日 (水)

庭園そして美味探訪。

 晴れは、昨日だけでした。
今日は曇り空です。
この蒸し暑さからして、もう降りだしそうです。

↓壁がひんやりして気持ちいいふく。
Dsc01144_640

 

 大宰府方面へぶらりしてきました。
もう一度光明禅寺へ。(←庭園好き。)
Dsc01328_640 Dsc01325_640

↑もみじと苔の緑が眩しい庭。
Dsc01329_640 Dsc01340_640

ここだけは、爽やかに風が吹き抜ける不思議な空間です。
外の蒸し暑さが嘘のようで、縁側に座っていると寒いほどなのです。

↓風と一体化している。(←不謹慎。)
Dsc01337_640 Dsc01335_640

今回は、拝観者は私たちだけで贅沢な時間でした。

 昼ごはん・・・。
新規開拓するべく“あくなき挑戦者”精神のハズが、ここんとこ安全牌に流れがち。
そして、お馴染みのかかしに行ってしまいました。(超の付く安全牌)
しかも“いつもの”鶏鉄板焼定食\780(超が2乗の安全牌)を注文してしまいました。二人揃って。
Dsc01322_640
せめてどっちかが、新メニューの“馬刺し定食\850”か“鶏のたたき定食\850”を頼む勇気が無かったのか、ちょっと後悔。
でも、いつでも美味しさにブレがない鶏鉄板に満足でした。
次回は、新メニューを攻めてみたいと思います。

|

« 尾の謎。 | トップページ | 大宰府をぶらぶら。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
かかしは次回取材ランチのときに行ってみます♪
ダンナはんと仲がいいですねぇ
お休みの時に外出してくれるとはよいダンナはんですね~
うらやまし~lovelygood

投稿: 紫ぱんだ | 2008年7月 2日 (水) 23時52分

>紫ぱんださん、おはようございます。
かかしはホントにオススメです!!
ほとんどのお客さんがこの鶏鉄板を注文している看板メニューみたいですよ。
ごはん、漬物おかわり自由、自家製ふりかけもかけ放題なので、ウエストのユルイ服の時に行った方がいいと思います。

 休みが少ないのですが、休みの昼ごはんはたいがい外で食べます。
こういう大変な時代、手に手を取って生きています(笑)。

投稿: okoto | 2008年7月 3日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22025792

この記事へのトラックバック一覧です: 庭園そして美味探訪。:

« 尾の謎。 | トップページ | 大宰府をぶらぶら。 »