« 33.3℃ | トップページ | 万能調味料兼具。 »

2008年7月16日 (水)

マゾ麺?

 遠くをみている。
Dsc01421

 

 屋根付でも屋外作業は辛かったこの日。
お昼は、行ったみたかった中華屋へ。
Dsc01524_640 中国の人がやっているお店です。
よっぽど私達が暑そうな顔をしていたのか、お店のお母さんが「ここ涼しいよ。」と言ってよくクーラーが当たる席をすすめてくれました。
 迷った挙句、33℃超えの熱ボケに坦々麺を注文。
汗かきついでじゃーと、それも熱い方を。
メニューに冷やし坦々麺もありましたが・・・。

↓黒胡麻坦々麺(左)と白胡麻坦々麺(右)。
Dsc01527 Dsc01526

(可愛いどんぶり。ころんと丸くて、深いどんぶりです。)
見るからに濃くて冷めにくそう!
でもそれを承知で頼んだので、覚悟の上です。
にしても、熱いし辛いし。
麺も変わっていて、美味しかったです。
Dsc01548 少しお酢も効いていて、私は好きな坦々麺の味でした。
←大連地方はこんな感じなんでしょうね。
いろいろ特徴あるのだなぁ。と思いながらすすりました。

 食べ終わって、また33℃の世界に帰っていくのが地獄でした。

<おまけ>
2008071500000519reuintview000 ←ドイツの動物園に産まれた白ライオンの赤ちゃん達。
可愛いです。
耳の位置が人と同じなので何か変な感じです。
何か人間のおじいさんみたいにも見えます。

|

« 33.3℃ | トップページ | 万能調味料兼具。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

白ライオンの生態、ちょっと前にTVで見ましたよ!
今の自然界に馴染み切れていないんですよね。。。
なんか見てて切なくなりましたよ。
でも動物の赤ちゃんってやっぱりカワイイ!!
たまらん~~~♪

投稿: しまねこ | 2008年7月16日 (水) 09時36分

>しまねこさん、こんにちは。
今日も暑いですね。
は~。そうなんですかー。
白かったら、自然界じゃ目立つし暮らしにくいのでしょうか・・。
大きくなっても、白いのかな。
“ジャングル大帝レオ”みたく・・。←古いです。

投稿: okoto | 2008年7月16日 (水) 16時17分

担々麺好きなんよねぇ~美味そうだなぁ・・・半道橋か会社からなら、すぐ近くやなぁ・・ちょっと直家浮気して行ってみようかな・・・。
そのすぐ近くにも担々麺屋さんがあるよね・・・替え玉とか出来る担々麺。
ライオンも白がおるっちゃねぇ~やっぱり親も白なんかな?

投稿: njs2005 | 2008年7月16日 (水) 22時17分

>njs2005さんへ。
毎日暑いですね。
“直家”の坦々麺って美味しいですもんね!
んんー・・。“直家”の次くらいかなぁ。好きな順。
ここも直家と同じく濃厚系のスープです。
 替え玉可のとこって表の看板に「1杯380円」って魅力的な事書いてあるとこですか?
気にはなっていますが・・。まだ行ってないけど、どうなんでしょうね。

 可愛いですねぇ。赤ちゃんて何でも。
多分親は普通みたい。
偶然、2頭のライオンが同じ日に白ライオンを産んだそうですよ!
それも計7匹!!

投稿: okoto | 2008年7月17日 (木) 01時04分

そうそう!380円のところ~何度か行ってるけど、普通に美味いです。安いし・・替え玉できるし・・・
でも直家では汁の麺類なら何でも替え玉くれ!っと普通に言ってます。時々隣の客が「えっ?それ替え玉できるの~?」って顔してますけど・・・。

投稿: njs2005 | 2008年7月17日 (木) 10時51分

>njs2005さん、お疲れ様です。
380円の店、前をよく通るし気にはなってたんですが・・。
今度入ってみよう!
 坦々麺の替え玉??おぉ!掟破りの技ですねー。
常連ならでわですね(笑)!!
直家に行くと“今日は定食食べよう”っと思っていつつ、結局坦々麺たべてしまうんですよー。

投稿: okoto | 2008年7月17日 (木) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22323629

この記事へのトラックバック一覧です: マゾ麺?:

« 33.3℃ | トップページ | 万能調味料兼具。 »