« 今週の徒然。 | トップページ | 暑くても。 »

2008年7月20日 (日)

ビールの肴。

 もう、100円取られてもいい“暑っーい”と叫びたい今日です。
Dsc01564 ふくも1枚脱ぎたそうです。脱げるもんなら。

↓きびなごの唐揚げ。
Dsc01606_640_2
朝7時半頃、隣の奥さんが揚げたてを持って来てくれたのでびっくりしました。
夕方、美味しく食べました。
間違いなくビーールです。

※おつまみついでに・・。
冷蔵庫にある胡麻ドレッシングで棒棒鶏風が出来ました。↓
Dsc01640
たれは、胡麻ドレッシング(トロッとした)に長葱みじん切りと多目のおろし生姜、多目のすり胡麻、ラー油、砂糖少しでなかなか複雑な中華味になりました。
やっぱりビールです。

 私のつたない料理を楽しみにしているという奇特なみきさんのような方もいらっしゃるので懲りずに書いてみました・・。

↓空箱に入って遊んでいるふく。
Dsc01624_640 これもビールのあて。
ビールが美味しい夏です。

|

« 今週の徒然。 | トップページ | 暑くても。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

無事に届いた様でホッとしています。人生初のコメだったので(大げさですけど)。okotoさんの以前のブログ拝見していたら、びっくり。動物会議所からふくちゃんをいただいたそうで。うちもなんですよ!4年前に縁あって我が家にやってきました。すごくいい里親さんで熊本から高速で運んで頂きました。♀のケイといいます。尻尾の先が90度に曲がっています。ところでその後頭痛の方は大丈夫ですか?

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月20日 (日) 16時16分

>猫ロッテさん、こんにちは。
今日も暑いですねー。猫ロッテさんちの猫さん伸びてませんか?
再び、コメントどうもありがとうございます。
そうですよねー。私も機械ダメなのです。
ブログの最初は緊張でしたが今となっては図々しいもんです(笑)。

 ケイちゃん・・。可愛い名前ですねー。見てみたいなぁ。
え!!奇遇ですねー!動物会議所だったんですか?
(最初のコメントもらった時、“ふくに似ている”って書いてあったので、ひょっとしてふくの兄さんかも・・。っと思ったりしてたんですよー。)
 すごい!いい方でしたねー。熊本から・・ですか。
やっぱり猫好きに悪い人は居ないんですよ!!きっと(笑)。
 かぎシッポなとこまで似てますね。
ふくのはカギというより、豚ですが・・・。

 ご心配おかけしてすみません。
もう大丈夫です。このときだけだったみたいです。何だったんでしょうか??
ありがとうございますー。

投稿: okoto | 2008年7月20日 (日) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22422114

この記事へのトラックバック一覧です: ビールの肴。:

« 今週の徒然。 | トップページ | 暑くても。 »