« 壱岐出身のヒラス。 | トップページ | 真夏のしゃぶしゃぶ。 »

2008年7月 9日 (水)

ニュー料理。

 ふくが釣れるか?
Dsc01434_640

Dsc01436_640

釣り道具の手入れ中。

 Dsc01427_640今日のヒラス。
 まず・・刺身。 
刺身は好きで、毎日でも食べたい方です。
夏は茗荷のせん切りと食べるのが好きです。
ヒラスは冬の魚かと思っていましたが、この時期も美味しいんですねぇ。
いい脂。

↓ラジオで言っていたのをやってみました。
Dsc01424_640

これはオススメです!!

Dsc01431_640 ←醤油をたらして、かき回したところ。

刺身(何の魚でも○)と、山芋(たたき)とオクラとキムチに納豆と卵黄。
これは、本当に美味しかったです。簡単で。
ビールもいいでしょうが、冷や酒にも◎な相性ではないでしょうか。
(納豆が駄目な方はにおわなっとうをおすすめします。)

Dsc01433_640

↑ヒラスを少しの油で焼いて、作り置していた(という名の余りもの。)野菜だけのトマト煮をかけました。ソース代わりに。
「○*#@ん゛:$%’ーー!!!良い!!
これはヒットヒット。
手前味噌ながら・・・。
やっぱり美味しい魚はどうやったって美味しいもんです。
 またもや食べ過ぎ注意報な夕餉でした。
明日から、スクワットの回数を増やすのです(泣)。
明日は、しゃぶしゃぶです。ホホ。

 良かったら野菜の煮込み試してみてください。
簡単で万能です。
にんにく、玉ねぎ、ピーマン(緑赤黄)、なすびなどを多目のオリーブ油で炒めて、トマトの水煮缶1缶の汁ごと30分くらい煮て、塩と胡椒の味付けで出来上がりです。
魚でも鶏にもそのままでも◎でした。

|

« 壱岐出身のヒラス。 | トップページ | 真夏のしゃぶしゃぶ。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

いや~うらやまし~釣り吉旦那さん絶好調やん!
それにしてもどれもこれも美味そうだなぁ~~~~~

逃がした魚がデカイのは全世界共通やけん俺も30kgオーバーに
格闘の末逃げられたけん!30kgに絶えられるように設定したシステムでドラグがギャぁーって悲鳴あげてラインが出て行って最後はブチ!やけん・・・・・モンスターばい・・・。
でもたい、その感触が忘れられないとよ・・・

誰が何と言おうと逃がした魚はほんとにデカイとばい!!

と旦那の変わりに叫んどこう。

投稿: njs2005 | 2008年7月10日 (木) 16時11分

>njs2005さん、こんばんは。
 絶好調でもなかったみたいですよ。
やっとこさこの1本釣れてボウズはまぬがれたーとか言って安堵していました。
また、来月行くみたいですよ。njs2005さんもどうですか?なんてー。

 30kgム~?ホントに~?
やっぱり、釣り人にとっては逃がした魚もロマンなのだなぁ。


投稿: okoto | 2008年7月11日 (金) 01時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22174665

この記事へのトラックバック一覧です: ニュー料理。:

« 壱岐出身のヒラス。 | トップページ | 真夏のしゃぶしゃぶ。 »