« 夏のプレゼント企画。 | トップページ | ふくに癒されたい・・。 »

2008年7月31日 (木)

或る夏の日。

 ↓こないだの夕焼け方面の空。
Dsc01813 雲が厚くて怖い空でした。

↓ちょっとクワガタ虫みたいな(?)ふくの手。
Dsc01820

前足がO脚なのです。

 
 初めて冷や汁を食べました。
Dsc01811

これは夏に持って来いです。
今回は作り方通りに作りましたが、前の日の味噌汁に鯵の開きとすり胡麻と薬味類を入れても十分美味しいと思います。
この夏のマイブームの兆し・・。

  

 

|

« 夏のプレゼント企画。 | トップページ | ふくに癒されたい・・。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございますー。
お返事ありがとうございました♪

うちに居る猫ちゃんは、実はノラちゃんなんです^^;
うちの横は猫の通り道なんですけど、この猫だけが
『にゃ~ん。』って話しかけてきて、小さくてかわいくて
ついついご飯をあげたら。。。って感じで(^ー^;

ペット不可の賃貸だから、休みの日に少しだけコソっと
癒されてます。
でも、懲りずにまた載せますんで遊びに来てあげて下さい。笑

あと、okotoさんがとうもろこしのかき揚げをされてたのを見て、
私も真似させてもらったんですが、それがもぉ、
パーン!!ポーン!!ってな感じで、軽く爆発でした。笑
生のとうもろこしでやったんですが、何が悪かったんですかねぇ。。。

投稿: ひなた | 2008年7月31日 (木) 10時27分

あ、ちなみにおんにゃのこです♪(*^□^*)

投稿: ひなた | 2008年7月31日 (木) 10時29分

さっき、銀行から戻って来ました。
okotoさん推薦の夏休み子供科学電話相談、初めて
聞きましたよ!なかなか車に乗る機会がなくて今日に
なってしまいました。 感想は・・・、おもしろい!!
ブギウギラジオも気になるけど次も聞きたいです。
25年になるそうですね、長寿番組なのに全く知らなくて。
相談の合間に大人の番組ファンの人からのメッセ-ジも
聞けて楽しかったです。okotoさんもメッセ-ジ送りたいのでは・・・?     
(もう送ってたりして)

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月31日 (木) 12時07分

>ひなたさん、こんばんはー。
今日もやっぱり暑かったですね・・。
いい環境ですねー!うらやましい!
色とりどりの猫が見れますねぇ。
おっ!♀の子でしたかー。
長年のネコ歴3ン年からして(えらそー)頭蓋骨の感じで何となく、どっちかわかるんですよネ!たまたまかな?

 コーン天、怪我なかったですか??
とうもろこしの実は包丁で削ってくださいね。
じゃないと(粒に切れ目が入ってないと)ポップコーン状態になるので、加熱したらはじけるんですよ。(よかったら7/24の記事を参照してください。

投稿: okoto | 2008年7月31日 (木) 22時45分

>猫ロッテさん、こんばんはー!
聴くかれましたか!子供科学相談室。
今日は訳ありで・・・ちょっとしか聴けなかったんですが、11時まで聴きましたよー!
“鳥は何で飛ぶのですか?”って質問・・、結構納得してしまいました。こんな質問はやっぱり小学生低学年限定ですよね!
 メッセージは送った事ないんですが・・、子供に混じって本気で質問したい方です!

 私は、KBCラジオ午後派なんですよ。
ブギウギラジオは・・・ん~あんまし聴いてないのです。・・(猫ロッテさん、スキだったらごめんなさい・・。)
今日のパオ~ンはWコージで、安定した笑いでしたねー。

投稿: okoto | 2008年7月31日 (木) 23時02分

こんばんわ!
私も先日とうもろこしかきあげしました!!
案の定、爆発が数回・・・(笑)ついつい芯のとこまで削っていたようです。

冷汁、先日デビューしました。レトルトで・・・美味しいですよねー
うーん、でもokotoさんの作ったもののほうが断然美味しそう!!

投稿: よっこ | 2008年8月 1日 (金) 00時43分

>よっこさん、こんばんは。
毎日暑いですねー。
爆発!!よっこさんも?!
やけどしなかったですか?
やっぱり危険を伴いかねない料理の紹介はだめですね。・・反省。
あまり深くまでやってしまう(削ってしまう)と破裂の原因になるので、2回削るくらいの方が安心です。
1粒の大きさが小さくても、味・歯ごたえ等に影響ないみたいですから。
ってこうやって書きながら、説明のヘタさに自分で嫌になってきます!

 レトルトの冷や汁ってあるんですか!?知らんかった・・。
一人、二人分だったらレトルトでいいかもですね。
鯵の開き焼いたり、味噌焼いたり結構手間でした。
でも、椅子からこけそうなくらい美味しかったですけど・・。(←チョー手前味噌。)

投稿: okoto | 2008年8月 1日 (金) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22661178

この記事へのトラックバック一覧です: 或る夏の日。:

« 夏のプレゼント企画。 | トップページ | ふくに癒されたい・・。 »