« 夏い暑。 | トップページ | ビールの肴。 »

2008年7月19日 (土)

今週の徒然。

Dsc01608_2  夕べは何故か頭痛が打って辛かったです。
“こんな頭が痛かったら寝れんナ・・”と思いつつ布団に入ったら、いつものように3カウントで眠れました。アハハ。
今朝起きたら、良くなっていたのでホッとしました。
なんだったんでしょう・・・。

Dsc01505_640  こないだ浮世絵展を見に行ってきました。
←先週、九州すまい探検隊のしまねこさんに頂戴したチケットで。(ありがたいです。)
ボストン美術館所蔵の浮世絵達の里帰り展覧会だそうです。
 初期の、まだ二色摺りくらいの古いものから、歌麿、北斎などの人気のものまでたくさん来ていました。
絵師の人はもちろんのこと、彫師と摺師の人の技も相当スゴイと思うのですが・・・。
歴史に名前が残るのって絵師の人だけなんですねぇ。

↓絵葉書を買いました。
Dsc01580 猫からの目線で撮ってみました。
ポニョが狙われているー。

 
 多数の二名様(dollyさんnjs2005さん)の物好きなリクエストにお応えして。
↓歩いている104歳。
_640

ある意味、恐怖写真。
一日の貴重な15分です。

|

« 夏い暑。 | トップページ | ビールの肴。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

初コメ、お邪魔します。実はパソコン操作が苦手で初めて今日、コメを入れさせていただきます。緊張!博多区在住の45歳、2匹の猫を飼っています。その内の1匹がふくちゃんと瓜二つで、主人と毎日ブログを拝見していました。勇気を振り絞って書いています。また遊びに来てもいいでしょうか?

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月19日 (土) 14時01分

>猫ロッテ様、こんにちは。
はじめまして!
もちろんですよー!!ご新規様も大歓迎です!!
いつも見てくださってるなんて、こんなのを・・・恐縮デス。
どうもありがとうございます。

 わーぃ。ふくと同じ柄ですか?親近感!
何歳くらいの猫さんですか?♂ですか?(←初対面から失礼しました。猫となると暴走してしまうたちで・・。)

 またどしどし遊びに来てください。
緊張は1回目だけですよ(笑)。
猫トモが増えてうれしいですー!!
これからもどうぞよろしくお願いします。


投稿: okoto | 2008年7月19日 (土) 15時04分

こんばんは~ご無沙汰してます
毎日チェックはしてますよgood
暑さに参ってますsun更新も遅れがちですcoldsweats02
今度の休みに浮世絵展に行こうと思ってます
どうでしたか?

投稿: 紫ぱんだ | 2008年7月19日 (土) 22時41分

はじめまして・・私も勇気を振り絞ってカキコしてます・・
NJ'Sさんのブログからやって来ました。
自己紹介します・・
私の家族にも猫が2匹います、猫をこよなく愛すバーテンです。
これからも拝見させてもらってよろしいでしょうか?って言うか、もう“お気に入り”入ってますが・・(笑)

投稿: BAR6 | 2008年7月20日 (日) 03時44分

>紫ぱんださんへ。
やですねー。この暑さ・・。
ブログ見てもらえてるんですねー(笑)。
たいした事書いてないのに、本当にスミマセンって感じです。

 夏はユルくいきましょう!お互い。
Tシャツ、短パン、すっぴんで仕事出来たらどんなにいいでしょう・・。は~。

 浮世絵展良かったですよー。
鮮やかな色に感動です。
國芳(絵葉書の)の猫の絵は全然なかったのでちょっと残念でした。
そして、近くのパン屋さんで昼ごはん食べようと思っていたのですが、違うとこで食べてしまいました。

投稿: okoto | 2008年7月20日 (日) 10時10分

>BAR6さん、はじめまして、いらっしゃいませー!!
何だか今日は、ご新規様Dayです!
とつても!嬉しいですーー!!
私もnjs2005さんのブログで、BAR6さんの事は存じ上げておりますよ。
njs2005さん達がいつも沈没するお店ですよね(爆)。

 わー。猫2匹ですかー!
いつか私もお店に伺って、猫談義、猫自慢でお酒飲んでみたいなぁ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
こんな感じでやってますので、また遊びに来てください。よかったら。

投稿: okoto | 2008年7月20日 (日) 10時24分

おお~・・・・・起きてる104歳スゲ~・・・怖い(ごめんなさい)。

BAR 6撃沈の輪がまた広がりそうだなぁ・・・うっしし。

投稿: njs2005 | 2008年7月23日 (水) 11時50分

>njs2005さんへ。
家の者でさえ、たまを妖怪呼ばわり(愛を込めて)してるんですよー(笑)。
この姿で、メチャ元気なのがまた怖いんです。

 njsさんとこのブログでお馴染みのBAR6さんからコメントいただいて感激です。
もう猫トモです!
禁断の撃沈の輪・・怖いような入りたいような・・。

投稿: okoto | 2008年7月23日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22399737

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の徒然。:

« 夏い暑。 | トップページ | ビールの肴。 »