« 朝から蝉の声。 | トップページ | 夏のプレゼント企画。 »

2008年7月29日 (火)

超トホホホホホ・・(泣)。

↓あ゛ぢーー。
Dsc01786_2  さっきから、熱気ムンムンな部屋・・・。
いよいよクーラーが壊れてしまいました(号泣)。
 おととしの夏から怪しいのです。
最初、基板を交換してン万円。去年、室外機を修理してまたン万円。そして今年・・(怒)。もう買い替えようかと思っています。
元々この「ピーー!」(←メーカー名は自主規制)とうちは相性が悪いようで、過去ファンヒーターでも頭に来た一件があります。
 それにしてもクーラー、7年で寿命とは早過ぎると思います。はぁ~。

 「それにしてもあっつぃーー。」
今日の、“実録ふくの仰向け。”↓




Dsc01793_640  くーー!!その上、眉間を蚊にさされた(怒)!
←蚊取り線香出動。

 今日、電気屋に行きます・・・。

|

« 朝から蝉の声。 | トップページ | 夏のプレゼント企画。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

今の時期クーラーないと辛いですね~weep
電気代高くなるとわかりつつ、暑さにはかなわないです・・・

わたしも早く生ふくちゃん拝見したいですcat

投稿: ちょこリス | 2008年7月29日 (火) 13時19分

え”~!いつエアコン稼動するのですか?可哀想すぎる!
みなさんがんばってください!
以前、店のエアコンと冷蔵庫とPCと換気扇がまったく同時に壊れた事があります・・それぞれ原因があり修理に手間が掛ったのをよく覚えてます。因みにPCだけ有料で残りは管理会社が治してくれラッキーでした。

投稿: BAR6 | 2008年7月29日 (火) 22時12分

エアコン、注文しましたかー?うちも今月20日に2台、買い換えたばかりです。工事費の他に取り外し料やリサイクル料がかかるので13万円位かかってしまいました。     トホホ・・・。千葉への野球観戦、約2回分、我慢です。
これでも、5~6件回って1番安い所で買ったのですが。
自動おそうじ機能は高くて手が出なかった。
ところで、ふくちゃんの動くあお向け、かわいい!
毎日、生で見れていいなー。

投稿: 猫ロッテ | 2008年7月29日 (火) 23時44分

>チョコりすさん、おはようございます。
もう勘弁して欲しいです(泣)。この暑さ・・。

 生ふくはもう溶けていますよ。
冷やすと、またちゃんとした猫の形に戻るでしょうか。

投稿: okoto | 2008年7月30日 (水) 09時48分

>BAR6さんへ。
もう、昨日買いに行きました・・。
思いがけない出費です・・はぁー。
ま、でもこの3年間、調子悪くてビクビクしながらのつきあいだったので、いっそ今回別れを決意しました。
すると昨日の夜、調子がいいのです。
「もう遅い・・・。」
何か男女の別離に似ていますね。ハハ。

 ひえー!4種同時に!?それ泣きますね。
それも緊急を要するモノばかりじゃないですかー。
みんなで話し合ってスト起こしたんでしょうか!!

投稿: okoto | 2008年7月30日 (水) 10時29分

>猫ロッテさん、こんにちは。
昨日、買いに行ってきました。
かーー!!予定外出費です!クチョー!!
猫ロッテさんち、2台同時買い替えですか?
キツイですねー。

 うちも多機能は、手が出ませんでした。
超シンプル使いなやつデース。
(“勝手にお掃除”だの“ムーブアイ”だのが付くと、20万超えでしした・・。)

 千葉まで行かれる事あるんですかー?すごい!
真のファンですねー!
私みたいな、夜のプロ野球ニュース観て勝った負けたと騒いでるファンじゃダメですねー。(負けるの生で観たくない・・。)

投稿: okoto | 2008年7月30日 (水) 10時49分

エアコンですかー
ウチはあるけど、今時期つけません。
家中の窓を開け、扇風機フル稼働です。
暑くて汗をかいたら真水でシャワーです!(気合いだー!)
私が冷房苦手なのです。
もともと冷え性で、どんなに温度高めに設定しても、脚から冷えちゃうのです。
冬の暖房をたまーに(基本ストーブ使用)と、梅雨時期に時々使うくらいです。
ただ、日中私が家を空けるときは、さすがに閉め切ったところでコロンボのお留守番はさせられないので、その時はつけています。
ウチのエアコンはほぼコロンボ専用です...贅沢な犬です。
皆さん冷房はしっかり稼働させてるんですねー。

フクくんの伸びてる姿、ホントにかわいいです!
モコモコのおなかから脚にかけてがたまりません!
コロンボは犬なのでお腹に毛が無い上に、大事な物がついてる(笑)ので。

投稿: dolly | 2008年8月 1日 (金) 14時37分

>dollyさん、えーー!!!
クーラー無しで過ごす・・考えられませんーー。
でもdollyさんエライです。ecoの鏡ですね!
見習いたいです!

 こないだ獣医さんとこ行った時、犬を診せに来た人に言ってました。
昔の夏の暑さと違うから、やっぱり室内飼いの犬猫さん達にクーラーを弱ーくでもつけといた方がいいそうです。
dollyさん、正解!!

 コロンボ君の体重2倍・・。それなりのお腹してるでしょう?ふく。


 


投稿: okoto | 2008年8月 1日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22619137

この記事へのトラックバック一覧です: 超トホホホホホ・・(泣)。:

« 朝から蝉の声。 | トップページ | 夏のプレゼント企画。 »