« マゾ麺? | トップページ | 夏い暑。 »

2008年7月17日 (木)

万能調味料兼具。

 ふくの猫らしい写真が撮れました。
Dsc01290

たまには、ちゃんとした格好もするのです。

Dsc01539_640_2 njs2005さんのブログの記事に載っていた、
←“はごろも煮 まぐろフレーク味付け缶”を使ったまぐろフレークスパが美味しそうでした。
早速、真似して作ってみます。
良いと思う事は即実行!がモットー。

↓にんにくとエリンギと小葱を入れました。
Dsc01545_640 これはーー(驚)!!
まぐろフレークの旨みがグッ。

・・なるほどー。使えますね、まぐろフレーク味付缶って。
ツナ缶は使うのに、味付缶は盲点でした。

 

二人分で半分缶を使ったので次の日炒飯にアレンジしてみました。↓

Dsc01556_640 ん゛ごーー!!!これも、またのけぞる旨さ!
にんにくと卵と小葱を使いました。
単純な材料で複雑な味です。缶詰ってすごい。
最後の禁断のマヨネーズ(プラス30kcal(泣)で出来上がりです。
少々体に悪いくらいが何でも美味しいのです!

 この缶詰利用は目からうろこでした。
必須買い置き!!

 

 今日のふくに物足りない方へ。
Dsc01444_640 いつもの。

 

|

« マゾ麺? | トップページ | 夏い暑。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おお~焼き飯美味そうや~ん!
早速我が家でも!

ふくピラミッドの壁画に出てきそうなりりしさやね。

投稿: njs2005 | 2008年7月17日 (木) 10時55分

うはーー!おいしそうですねdelicious
わたしもマグロフレーク買ってみまーす☆
これなら失敗することはなさそうですね。

投稿: ちょこリス | 2008年7月17日 (木) 12時49分

>njs2005さんへ。
ふくもこんなちゃんとしたカッコ出来たんだなぁ。

 まぐろスパゲッティとビール、激旨でしたよー!!
第一、簡単で何よりです。
許可なく炒飯作ってしまいました(笑)。
何なんでしょう?この缶詰の味とにんにくとマヨネーズの三位一体・・・。
是非これもお試しください。

 

投稿: okoto | 2008年7月17日 (木) 21時50分

>ちょこリスさん、こんばんは。
今日も暑かったですねー。
njs2005さんの受け売りですが、これは美味しいですよ!
第一、簡単やし!!
買い物行きたくない日の為に2,3個買い置きです!

投稿: okoto | 2008年7月17日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/22348348

この記事へのトラックバック一覧です: 万能調味料兼具。:

« マゾ麺? | トップページ | 夏い暑。 »