« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

猫日休刊日。

 “酒の無い国へ行きたい二日酔い”ってうた知ってます?
_640 夕べは、気の合う人達と家飲み。
2時過ぎまで飲みました。
今朝は何となく二日酔い・・。
で生あくび連発。
・・・熱い風呂に浸かったらお酒が飛ぶでしょうか・・・。

 今日は夕方から、仕事の人達とビヤガーデンです・・・。うー。
“また二日目に戻りたくなる”って続きがあります。そのうた。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

私の通勤風景。

 通勤友達N君との一方通行トークでも、快適電車通勤です。
降りる駅を1個のばして、仕事場までは徒歩15分です。

↓朝、小雨に咲く芙蓉の花。
Dsc02073

↓魚屋の店先にぶら下がっていました。
Nec_0072

何のつもりでしょうか。黄色い・・んー、何でしょうこれは?

↓逃げない鳩たち。
Dsc02081


・・・こんな事していると結局遅くなって、いつも最後ちょっと小走りです。

 来週途中からは、ふく三昧デイズ・・。
Dsc01315

 今後の身の振り方検討中・・・。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月29日 (金)

ふくに何が起こったか。

 帰ると、床にふくの名札と鈴が落ちていました。
ちゃんと首輪はしているふく・・・。
Dsc02070

名札と鈴を通していた輪っかが捻じ曲がって隙間が開いていたのです。
Dsc02071

・・・?謎です。

何も語らないふく。
Dsc02077_4

                                       

                   

                                                                             
                             
Dsc02058_6 このところ“蒸しもやし”で少々の体重減!!
喜びのすずめ踊り。
・・でも、体脂肪増。
これもまた謎です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月28日 (木)

天国と極楽。

 昨日、あれからビールを飲みました。結局。
 

 今朝、夢で目が覚めました。
場面は、次のバイト先も決まりその初日、事務所にてです。
その日はちょうどボーナスの日でした。
浮かれた雰囲気の中、所在無く立っている私にインド系な顔立ちの社長が
「まだ働いてないからこれくらいしかあげれないけど」みたいな事を言って17,000円剥き身でくれました。
インドの好景気って本当!!。と思っている夢でした・・・・・。

 来週で終わりの今の仕事。
次を探すべく、奔走中です。
で、こんな夢をみたのでしょうか。
1個見つけたのですが、3ヶ月先からなのです。そこ・・・。
んー。3ヶ月間・・・。ふく天国でのんびりするか。また抜けれなくなりそうです。

 ふく in heaven。
Dsc00951_640 Dsc00953_640 Dsc00954_640_2

 

 
 元バイト友達S子ちゃんに借りて来ました。
実は仏像も好きです。
Dsc02072

好き過ぎて怖いくらいな仏像フリークのみうらじゅんが色んなお寺さんを廻ります。
それにお土産物まで、きめ細やかに紹介している雑誌連載の文庫化です。

帰りの電車で読みながら、気色悪い笑い声を発していました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月27日 (水)

仕事終わりの一杯。

 仕事終わり、会社から駅まで歩いてみました。
商店街や焼き鳥屋の前を通ります。
夕方6時、炭火の匂いに身悶えしながら15分の道です。
途中、台湾豚まんを2個買いました。
Dsc02059 今日の晩ごはんは、調理時間10分!
この豚まんと、にら玉と、もやし蒸し。

Dsc02064 Dsc02068

Dsc02060 Dsc02058

ビールをあおって、ひとっ風呂浴びて・・、転がっています。
もう1本ビール飲むか迷っています。

Dsc02047_2  飲んでいいよとふくは言っています。

 

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月26日 (火)

ゆるくスタート。

 こないだバイト帰りにぶらぶらしていると、わかりにくい場所にひっそり佇むお風呂屋を発見しました。
Dsc02034 “大学湯”か・・・。
その昔は風呂無しの学生アパートが多かったんでしょう。
 こっそり写真を撮っていたら、撮ったと同時におばあさんが出てきました。お互いびっくりして「すいません」と3回ずつぐらい言いました。

 

 週末、ホルモンで英気を養ったはずなのに、今日は何か疲れました。
Dsc00960 ↑本当にこんな気分です。

 月曜日、疲れています。
Dsc02045  私は人なのでふくと違ってちゃんと風呂に入って寝ます。

 夫は釣り予定が、強風と高波の為釣行中止。
週末に予定の“魚の会”がただの“会”になってしまいます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ショックでボー然。

 幕末に生きたふく似の猫。・・?
Oldphoto 昨日のふくの写真です。
どことなく、志ある風に見えます!
“幕末風仕上げ”njs2005さんに教えてもらいましたー。

 

 土曜日、博多せんしょう(吉原ミート)でホルモンを買ってきました。
↓もつ鍋と
Dsc02044

酢もつとやっぱりビールです(絶叫)。
Dsc02038

これで英気は養えました!
また一週間頑張ります。

 一個ショックなことが・・。
おでん材料のとらや商店が閉店していました(泣)。
原油・物価高騰のあおりがここまで・・?
美味しかったのに・・・。
残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

アートをたずねる日。

 実家から大きいスイカをもらいました。
Dsc02056 5Lサイズ。
ふくより重いです。

 今日は、暇だったので秋風に誘われてアート探訪。
・・・出かけたらやっぱり夏日でした。
見る美で見つけた宮本玄酔写真展を見に行ってきました。
ものすごくわかりづらい雑居ビルの一室にギャラリーがありました。
Dsc02050_2 独特の手法で水墨画のように撮られた写真なのだそうです。
白いへやに20枚ほど、モノクロで。
色はないのにとても生きている感があるのです。
何か不思議な絵のような写真です。
Nec_0070 ←見ていると、うすはり硝子で氷水を出してくれました。
蓮の花びらの華奢な感じと、薄い硝子が何となく近くて、これもアートの一環なのかなと思いました。

 

 ふくも水墨画風にとってもらいたいです。
P2040045_2

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

流動的な計画です。

 昨日は花金(←死語!)。
仕事終わりに、カキエキス(錠剤)を飲んでいざ飲み会へ!!
初めて同士も居る会でしたが、えらい盛り上がりで7時前から気がついたら1時過ぎでした。アハハ。
私の中の爆笑・オブ・ザ・イヤー、ノミネート語録も飛び出しました。
Dsc02035_640 Dsc02036_640

 カキエキスのお陰なのか、今日もレバーは元気です!

 二日酔いではないのですが、土曜日の“ど”はどんよりの“ど”。
Dsc02032 掃除機かけて、洗濯しよう!と思いながらもう11時です。
1人の土曜日・・、ふくと遊んで、コーヒーでも飲みに行こうかなぁと、ぼわーっと考え中・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月22日 (金)

求む!!旨い肴。

 よくもまぁ毎日ビールが入ります。
ビールのアテ・・・。
↓きんぴらごぼうも合います。味付けはめんつゆだけ。(タモリ倶楽部でやっていた作り方。)
Dsc02010_640

その奥は、軟骨の唐揚げ。唐揚げ粉をまぶしてあげるだけ。

 ↓もずくのてんぷら。
Dsc01809_640

Dsc01807_640 “あらいもずく”を天ぷら粉であげるだけ。
 何か、ちゃちゃっと出来る酒の肴ありませんか?

 

 ↓ぜひ教えてください。
Dsc01873

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月21日 (木)

インドア日記。

 日々、書きっぱなしで振り返らない日記を何気に読み返してみるといかに私がインドア体質なのかがわかりました。
“食べる”か“飲む”か“猫”か・・。
 タイトルと内容に大きいブレはありません。「猫の日常。フクと私の平凡days」
平凡だなぁ。私とふくの毎日・・。ホントに。

 

 milkteaさんより手紙を頂きました。
みなさんから頂戴する手紙。本当にありがたいです。
その中にmilkteaさんとこの猫さんの写真。
Dsc02026 Dsc02030

↑くるみとみるく。「る」と「く」と「み」がいっぱい!
あーぁー、可愛いです。猫って!!
茶トラでもまた顔つきがふくと違いますね。
くるみちゃんは面長です。ふくは横に楕円形です(ぷっ)。
ミルクちゃん、笑かしてくれそうな逸材っぽいですねー・・。
何だかふくと同じ匂いがします・・・(笑)。
 milkteaさんどうもありがとうございました。

 

 当の本猫は、このところふて気味・・。

留守番の毎日だからです。多分・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

晩夏の夜。

Photo_5  ゆうべはクーラーいらずでした。
いつ振りでしょうか。
お盆を過ぎたら、空気も少し変わった気がします。

 

昨日の夕方の空は、
Dsc02020 まだ秋ではない、でも夏の空でもない空でした。

 

 おまけ。
Dsc01845_2 ふくの手。
Dsc00812

 

 おまけその2。
巷で噂の(?)“猫日ストラップ”。
Dsc02023_640 なかなかいい事あるらしい??
のです。嬉しいご利益報告が続々(というか2件・・)!
宝くじで3000円当たったmilkteaさん、とある夫婦はこふくストラップ当選後、ご懐妊されたそうです!!
恐るべしふくストラップー!
量産して、ひと儲け・・・なぞ考えていません(というか無理)。レアでいこうと思っています。

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月19日 (火)

五輪観戦。

 連日、北京オリンピックの熱戦が繰り広げられています。
観ていると、こっちまで緊張して息がつまりそうです。
なので私の観戦はほとんど、ダイジェストか録画です。
 日曜日の女子マラソンは生を観ました。
日本選手がメダル勝負に絡めなかったのは残念でしたが、お蔭で気楽に観れました。
ぶっちぎりで優勝したポーランドのトメスク選手の走り方が、以前やっていた、夜中の“ジャパネットたかたテレビショッピング”の電話が走るCGにそっくりでした。
(夫に言っても理解してくれませんでした。)

  

 ふくとかくれんぼ。


隠れているつもりで隠れきれてないふく。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

カフェ探訪。

 ぶらっとしついでに和カフェ おまめでお茶を飲んできました。
Dsc02000_640 窓からの眺めは、那珂川を見渡します。

私はマンゴー豆乳。夫はコーヒーを飲みました。
Dsc01998_640 Dsc02004_640

 のんびり過ぎる時間。
お盆どこへも行きませんでした。近場でこういうのもいいもんです。

 のんびりお茶を飲んでいるようでいて・・・、
“アパートの一室リノベートしてカフェか・・いいなぁこういうのも。
ふくと一緒に「ふくカフェ」・・・。んん~。
いくらぐらいかかるもんなのかなぁ。”などと実は野心満々なのでした・・。

 
 寝物語ですが・・・。
Dsc01650
アハハ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

新・ごはんの友。

 昨日買って来た大宰府えとやの梅の実ひじきです。
これはホームラン!
Dsc01994 激旨い!!これだけでいい!
ひじきと白ごまに小梅が入ったウェットふりかけタイプです。
その小梅がカリカリしてまた絶妙なのです。
いい!よく出来ています!!


Dsc01992  先週までバイトが一緒だったS子ちゃんがいつもお弁当のごはんにふりかけてきていて、教えてもらったのです。

150g入り、630円でした。
えとやさんは五条駅前店と大宰府店があるそうです。
これは本当に是非たべてもらいたい逸品です!

 仕事に行って2週間、週末はふくと遊びます。
Dsc01986_2 ・・・新聞が読めません。

ふくが邪魔して。
Dsc01988_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

アフターお盆。

 足までいとおしい。
Dsc01970  今日は仕事が休みで、久しぶりにふくをおもちゃにビール・・っとやりたいところですがいつも以上の早起きでお盆中に行けなかったお墓参りへ!

 お墓参りを済ませ、ちょっと遠回りして大宰府へ行ってきました。
美味しいふりかけと、美味しいと聞いた梅ケ枝餅を買いに・・・。
そして実家に寄ってお仏壇を拝んで、104歳の御大を拝んでと遊んできました。
_640 ↑何の変化もないたま。
“ただ、そこに石がある・・”みたいに。

 帰り、昼ごはんに寄ったラーメン・チャーハンセットが今イチ不本意。降り出した雨も豪雨化してきたのでとっとと帰ってきました。

 ビールを飲んで買ってきた梅ケ枝餅を食べています。
塩気の効いた、甘さひかえめの上品な餡子。なかなか同じ梅ケ枝餅でも違うんですねぇ・・。
・・私は下品なほど甘い餡子が好みなのです。
夫は“うまい”と食べていました。

 あーー!帰って来て、やっとふくを肴にビール。
Dsc01971 今5時。夜は長いです。

↓人のふんどし その2。
Dsc01991_640 もらった人からもらったプレミアムモルツで。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月15日 (金)

栞のテーマ。

Dsc00862_640

 あーー。今日も疲れました。
今週の仕事も明日までです。
あと1日頑張ります。

 今日のお昼は、明日でバイトが終わりのS子ちゃんの送別ランチ。
某焼肉屋でビビンバを食べました。
惜別の涙でしょっぱいビビンバ・・と言うのは大袈裟ですが、来週から寂しくなります。仲良くしてもらっていたから余計・・・。

 ブログ友達のみきさんから、きれいな熊本土産が届きました。
Dsc01968_640

シャガール展の栞をいただきました!!
(今、熊本県立美術館でシャガール展があっているのだそうです。)
凄い読書家・みきさんならではのお土産です。
早速、私も読みかけの本にはさみました。
シャガールの絵・・恥ずかしながら初めて見ましたが、アンニュイ感じの色彩が独特です。
みきさん、ありがとうございました。嬉しかったです!

 ここんとこの、まだ見ぬブログのお付き合いの方々との交流・・・。
ブログってもっと個人的で機械的なものだと思っていたのでこんな風に温かい交流は予想外です。
嬉しい予想外!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月14日 (木)

夜の飲み物。

 今、“ドカーン”ッと鳴った雷に
↓「??」っとなっているふく。
Dsc01956 でもふくはそんなに怖がりません。

 お盆は暦通りにバイトです。
そして、“猫日”もお盆休み返上で通常営業しておりますのでよろしくお願いします(笑)。

↓売店で見かけたフルーツ牛乳。
Dsc01967
懐かしくて思わず買って帰ってきました。
後で、風呂上りに飲むのが楽しみです。
腰に手を当てて一気です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月13日 (水)

猫ストリート。

 昨日の帰り、バイト友達のS子ちゃんが猫が居る道を教えてくれました。
期待通り、居ました。
Dsc01958 ここの猫は、近所の人達が去勢手術してごはんをあげてみんなで可愛がっているのだそうです。
食事は確保されていて、自由も満喫している・・。
良いとこ取りです。

↓もう1匹。
Dsc01961 男らしい猫。
こんな強面ながら、撫でられるとグルグル言って喜んでいる人懐っこさなのです。
明日から、この道を通って会社に行こうと思います。

 

上の猫達が露地栽培とするならば、ふくは純粋培養↓。
Dsc01766 喧嘩の仕方も、外の自由も知らないふくです・・。

 
 帰り、虹が出ていました。
Dsc01959_2 S子ちゃんが「いい事あるかも」と言いました。

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月12日 (火)

寝顔が怖い猫。

 ぐるっぐるにパーマをかけてみました。

↓今日のふくは寝方が変。
Dsc01945

↓・・こっちを見ました。
Dsc01950

↓あー・・戻りました。
Dsc01937

 

 出張土産。
Dsc01898_2

3~5個入りのお菓子を色々買ってきました。
“ブログのネタに”といって。
近頃はなかなか心得ている夫なのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

人のふんどし。

↓嵐の前。
Dsc01922 今日も降りました。夕立と言うより豪雨。
雷と稲光。怖いくらいでした。

 ↓夫の釣り仲間から、あらかぶを貰いました。
Dsc01896

35cm!
この大きさのあらかぶにはなかなかお目にかかれないのだそうです。
ありがたいです!
Smarut318 このところNHKの“築地魚河岸直伝 魚をおろす”を観てエア・さばきでメンタルトレーニングをしてきたかいもあり、この程度(←エラソー!!)の大きさの魚はおろせました。

↓あら炊きと刺身にしました。
Dsc01924_640 Dsc01926_640

んまいですよーー!
すごい歯ごたえの身は天然の甘みがあり、高級な味がしました。
とにかく鮮度が何よりなのです!料理方は二の次でも。
発泡酒2缶(←それももらいもの・・)と交換じゃあまりにも不公平でした。
「ごめんね。M君。」と言っても、M君はここを知りませんが・・。

Dsc01928 以前行ったお寿司屋を真似してポン酢ジュレ(ポン酢のゆるーいゼリー)を作ってみました。
こうすると具によくからんでいいです。作り置きしとくと良いなと思いました。
(100ccのポン酢に対して2gくらいのゼラチンです。)↑これはちょっとゆる過ぎました。

 

何か、手が変。
Dsc01910

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

週末の話。

Dsc01802

↑この空が信用できません。
 昨日、またスコール状の短時間集中豪雨が降りました。
1時間ほどで止み、後はガンガン照りがもどってきました。
干していった洗濯物が帰って来ると完璧に乾いていました。
これは“一度濡れてまた乾いたのか”それとも“雨がベランダに降り込まず無事だったのか・・。”
後者を信じて取り込みました。
 こんな降り方・・。日本も熱帯気候に傾き気味とテレビで言ってましたが、本当なのかもです。

↓今日はパワフル。蹴るふく。

そして、疲れているふく。
Dsc01047_2

 

 こないだ行った直家の大将とnjs2005さんの話になりました。
(njs2005さんは、掟破りの坦々麺替え玉をやってしまうほどの、ここのコアな常連さんなのです(笑)。)
声をかけていただいて大将と話したのも初めてで、私はnjs2005さんともお会いした事なくて、大将は私がokotoな事もご存知ない・・何だかふわーっと探り探りな感じの話がおかしかったです。
↓帰りにこれをいただきました。
Dsc01894

スマトラ地震が起きた時のボランティア活動のステッカーだそうです。
私信:「njsさん、間接的にいただきましたよー。」

 

| | コメント (12)

2008年8月 9日 (土)

爆食な一日。

 昨日は本当によく食べた一日でした。
お昼ごはんはみんなで昨日で辞めるバイトさんとのお別れランチ。
某ホテルでちょっと奮発のつけ麺ランチ¥1,000です。
(今回も写真を撮る勇気がありませんでした。)
初めて食べるつけ麺、醤油味のあっさりしたスープでなかなか美味しかったです。
いかシュウマイ2個、クラゲの酢の物、白ごはん付。
“げふーッ・・食べたー”とまどろんでいるところにぜんざいとマンゴープリン、コーヒー登場。エーッッとか何とか言いながら、結局完食。
食べ過ぎ注意報です。

 3時過ぎから降りだした雨は、4時ごろには豪雨になりました。
それから小降りになりつつも7時ころまで降りました。

 そんな雨の影響で50分遅れの飛行機で夫が帰福。
Dsc01881_2 待ちに待たされて、危険な超空腹状態で中華の(←また!)直家へ行きました。

私は、ノンアルコールビール。
↓お通しは中華風冷奴と中華味な海老です。今回は夫セレクトで注文。
Dsc01880_640 Dsc01882_640

Dsc01884_640 Dsc01886_640_2 Dsc01890_640 Dsc01891_640_2

もちろん完食。で本日2回目の食い過ぎ警報。
空腹時、人間は正常な判断が出来ないものですね・・・。
・・・朝起きて、未だに満腹でにんにく臭い自分が嫌です。

 
今日は休み。
ふくと二人でのんびり過ごします。
Dsc01873

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

猫の輪。

 ↓朝、この格好で見送ってくれます。
Dsc01866最近このかっこがお得意。
朝からだるだるです。

 ↓ふく。・・ふく??
Dsc01869 ふくではなく、猫ロッテさんちのケイちゃんです。

↓ケイ&ミーちゃんの葉書をいただきました。
Dsc01853 もうー!可愛いですねーー!!それしか言いようがないのです。丸くて・・。もこもこで。
可愛がられている暮らしが写真からでもよくわかるのです。
やっぱり女の子は表情が優しいですね。

ケイちゃんは、柄といい出会いが福岡動物会議所といい、ふくと共通点が多いので、親近感大です。

猫ロッテさん、ありがとうございました!

 昨日の動画は調子悪かったというご意見をいただきましたので・・・、
↓ノリが悪い今日のふく その2。

 

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年8月 7日 (木)

猫とラジオと。

 仕事から帰る途中に買った巻き寿司とビール。
Dsc01852 これを食べ終わって、ごろんとひっくり返って“ありがとう浜村淳です”のインターネット配信ラジオを聴いています。(夫出張中。)
あ~・・至福のひととき。
こんな感じで今週はお一人様(ふくとお二人様か・・。)を満喫中。
↓もちろん横にふく。
Dsc01848
一人暮らしでも自炊してる人エライなぁ・・と思いながら、今週一人の私はほとんど買い食い。

 ラジオ聴きながらふくと遊んでまた夜更かし・・。
 明日も頑張ります。

↓ノリの悪い今日のふく。

| | コメント (10)

2008年8月 6日 (水)

アルバイトは今日から。

 昨日からアルバイトでした。
バイトと舐めてちゃいけませんでした。
結構複雑で、結構な量の入力・・。
“イィィー!”ってなりながらも頑張ります。慣れるまでは。
でも、皆さんいい人でそこは本当に良かったです。

お昼は他のバイトさん達と社食に行きました。
“チャンポン¥350”“A定食¥500”やっすー。
迷って(←いつも)A定食にしました。
さすがに写真は撮れませんでしたが、
揚げ鶏のカレーかけ、南瓜の煮付け、ポテトサラダ、味噌汁、白ごはんで¥500はお得です。
こんな感じでお昼、どんぶり飯食べてしまったので、夜は粗食で・・。
↓昼ごはん用に買っていたパン。とやっぱりビール。
Dsc01844_2

織田裕二(な山本高広)ばりに“キターー!!”と叫びます。
やっぱり労働の後のビールは美味しいのです。

 夕方帰ったら、ふくが鳴きながら待っていました。
P2120139_640

ふくを抱きしめると、疲れもどっか飛んでいくのです。
バイト中はふくにも留守番を頑張ってもらいます。

 昨日の記事に、みなさんから獅子丸君への頑張れメッセージ・・・。
どうもありがとうございました。
Y子ちゃんに代わってお礼を言いたいです。
獅子丸君にも、Y子ちゃんの心にも響くといいなぁと思います。

| | コメント (8)

2008年8月 5日 (火)

幸せの形。

Dsc00250  丸くて柔らかい猫の形が好きです。

Dsc00143 見ていて気持ちいい形です。

Pagetop_aginfo_2 天然のグッドデザイン賞です。

Photo
<私信>
←がんばれ!獅子丸くん!
猫ダチ・Y子ちゃんちの獅子丸君が今、老いと闘っています。
いつかは来る道とわかっていても、やっぱり切ないものです。
状況が少しでもよくなる事を心から祈っています。

| | コメント (18)

2008年8月 4日 (月)

晴れた気分。

 わーい!!
Dsc00959_2



 今朝、先日の事故の保険が片付きました。
あー、ホッとしました。
色々心配してくださった方々、どうもありがとうございました。

 晴れ晴れした気分で好きなカレーうどんを食べに行きました。
Dsc01838

格別でした!!

↓よかったねーと言っている?ふく。
Dsc01194

| | コメント (14)

2008年8月 3日 (日)

通勤アイテム?

Dsc01610_2 ちょっとはちゃんとした写真が無いもんかと思うのですが・・・。
今日も朝からダレているふく。

 今朝は、いつもの腹立つくらいギラギラした太陽も見えず、曇り空でいい感じです。
風も吹いていて。

 火曜日から1ヶ月間、アルバイトに行く事にしました。
“どうせなら、もうちょっと気候のいい時が良かったかナ”なぞという不謹慎な心の声は払拭して、頑張って行ってきます。
Dsc01832_2 電車とバスを乗り継いで行くので・・・、
←こういう時是非活用したいipod。
まだ全然使えてないのです。
充電して、日時を入れたっきり。
んー、どうすればいいのか。
ありがとう浜村淳ですのインターネット配信がちょうど1時間なので、ipodで聴ければ通勤時間にぴったりなのですが・・。

 ↓お土産にもらったマヌカンピスのブリュレです。
Dsc01235_640 超濃厚・・・。
これ1個でお昼ごはんをもう1回食べてしまったカロリー感。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

夏プレの結果。

 今日も癒し成分を発生中。
Dsc01828 こんなふくの格好も、うちの夏の風物詩です。

 ↓ここんとこ、黒と普通のハーフ&ハーフで飲みます。
Dsc01831_640

発泡酒と混ぜられて、エビスの黒ビールがガッカリしてそうです。

去年くらいまで、発泡酒の黒があったのに今、見ません。販売をやめたのでしょうか。

 “ふくストラップ”へのご応募、どうもありがとうございました。
Dsc01460

応募多数の場合抽選で5名様へ・・と思っていましたところ、応募総数7名様というビミョーな数でしたので、アハ!
全プレに致しましたー!!
猫ロッテさん、よっこさん、みきさんひなたさんnjs2005さん、IB・Uさん、milkteaさんにお送りしますので、待っててくださいね。(物好きな企画に快くノッて頂きまして本当にありがとうございました。)

※<上記の7名の方へ>この記事を見られましたら、okoto-fuku@nifmail.jp まで本名、ご住所、郵便番号の送信をよろしくお願いいたします。(柄は選べませんのでご了承ください。)
 この個人情報は、今回のプレゼント送付以外に使用する事は絶対ありませんので、心配しないでください。

| | コメント (20) | トラックバック (0)

2008年8月 1日 (金)

ふくに癒されたい・・。

 銀行の駐車場で、停めようとしている横っ腹にぶつけられてしまいました。(泣)
はぁ~・・。ドアも私も凹み気味(←上手くも何ともないです。)
あーあ。災難デス。
でも、当たったつながりでまだ見てないドリームジャンボとtotoくじを照合してみようと思います!今晩でも・・。
何事もポジティブシンキングで。

Dsc01559 ←私には家に帰ったらふくがついています。
少々の嫌な事はふくでまぎれるのです。
カッカした時もふくをなでていると燃えたぎるものが引いていきます。
猫って何か癒し成分を出しているのでしょうか。
・・早く、解決して欲しいです。事故・・・。

 ↓寝ながら顔を洗っている無精猫です。

ふくの癒し成分分泌中。




| | コメント (12) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »