« 流動的な計画です。 | トップページ | ショックでボー然。 »

2008年8月24日 (日)

アートをたずねる日。

 実家から大きいスイカをもらいました。
Dsc02056 5Lサイズ。
ふくより重いです。

 今日は、暇だったので秋風に誘われてアート探訪。
・・・出かけたらやっぱり夏日でした。
見る美で見つけた宮本玄酔写真展を見に行ってきました。
ものすごくわかりづらい雑居ビルの一室にギャラリーがありました。
Dsc02050_2 独特の手法で水墨画のように撮られた写真なのだそうです。
白いへやに20枚ほど、モノクロで。
色はないのにとても生きている感があるのです。
何か不思議な絵のような写真です。
Nec_0070 ←見ていると、うすはり硝子で氷水を出してくれました。
蓮の花びらの華奢な感じと、薄い硝子が何となく近くて、これもアートの一環なのかなと思いました。

 

 ふくも水墨画風にとってもらいたいです。
P2040045_2

|

« 流動的な計画です。 | トップページ | ショックでボー然。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

水彩画風じゃないけど、ふくを幕末風でやってみたら?
幕末ジェネレーションで!超簡単!

投稿: njs2005 | 2008年8月24日 (日) 20時57分

山瀬山小屋ブログのエキサイトブログリンク、kazatonyさんの
「Too years old」のここに行って下さい↓
http://kazatony.exblog.jp/8718361/#8718361_1
幕末風!できます!

投稿: njs2005 | 2008年8月24日 (日) 21時01分

>njs2005さん、こんばんは。
出来ましたー!!
おもしろーい!
色んな写真でやってみたくなりますねー!
明日の記事に早速使わしてもらいますね。
ありがとうございました!

投稿: okoto | 2008年8月24日 (日) 22時32分

こんばんは、大きなスイカですね~!
この夏はスイカに大変お世話になりました。

さっき、オリンピックの閉会式を友達の家で見てました。
ツェッペリンのジミーペイジが出るというので・・・。
中学の頃から大ファンなのです。
1曲演奏してくれて感激!

幕末風のふくちゃん、楽しみにしています♪


投稿: 猫ロッテ | 2008年8月24日 (日) 23時07分

okotoさん

こんばんは。
朝晩は涼しいですね。

スイカ・・おおきいですねぇ
5Kgかぁ・・
我が家のスイカちゃんもまだまだ頑張らねばいけませんね。

アート探訪いいですね。
水墨画もいいですね~
私は以前岡山で棟方志向(こんな字?だったかな)の
版画を見て、版画のファンになりました。
高校の頃2年間だけ美術部にいました・・
一度多色刷りをやったんですが、面白かったですよ。

涼しくなったらウォーキングがてらギャラリー探訪・・よさそうですね~

動物にとっても過ごし易くなりますね。

投稿: みき | 2008年8月24日 (日) 23時30分

>猫ロッテさん、こんばんは。
この夏、スイカは2度目なのです。
食べてませんねー!
この5Lのスイカでひと夏分食べようと思います!!

 猫ロッテさん、北京オリンピックを最後まで満喫してたみたいですねー(笑)!
私は・・ちょっと乗り遅れた感が・・・。

 幕末風・・。日本の夜明けを見つめるふく。って感じですか?

投稿: okoto | 2008年8月25日 (月) 20時44分

>みきさんへ。
こんばんは。ホントに朝晩涼しいですね。
でも、これで済むのか・・ちょっと怖いんですけど。
 このスイカ、胴回り85cm!!でしたよ!!
みきさんちのスイカもがんばれ!

 この写真家さんの写真は、聞くまで完全に水墨画だと思って見ていました。
“芸術なんてわからなくても、好きか嫌いかでいい。”
みたいな事を誰かが(←全部うろ覚え!)言っていたので、
そうなのかーと思ってわからないなりに、ひょこひょこ出掛けます。見に。

 今年はみきさんを見習って、秋をスポーツ色にしたいです。

 ちょこちゃん、今年のサマーカットは終了ですか?


 


投稿: okoto | 2008年8月25日 (月) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23215081

この記事へのトラックバック一覧です: アートをたずねる日。:

« 流動的な計画です。 | トップページ | ショックでボー然。 »