« 仕事終わりの一杯。 | トップページ | ふくに何が起こったか。 »

2008年8月28日 (木)

天国と極楽。

 昨日、あれからビールを飲みました。結局。
 

 今朝、夢で目が覚めました。
場面は、次のバイト先も決まりその初日、事務所にてです。
その日はちょうどボーナスの日でした。
浮かれた雰囲気の中、所在無く立っている私にインド系な顔立ちの社長が
「まだ働いてないからこれくらいしかあげれないけど」みたいな事を言って17,000円剥き身でくれました。
インドの好景気って本当!!。と思っている夢でした・・・・・。

 来週で終わりの今の仕事。
次を探すべく、奔走中です。
で、こんな夢をみたのでしょうか。
1個見つけたのですが、3ヶ月先からなのです。そこ・・・。
んー。3ヶ月間・・・。ふく天国でのんびりするか。また抜けれなくなりそうです。

 ふく in heaven。
Dsc00951_640 Dsc00953_640 Dsc00954_640_2

 

 
 元バイト友達S子ちゃんに借りて来ました。
実は仏像も好きです。
Dsc02072

好き過ぎて怖いくらいな仏像フリークのみうらじゅんが色んなお寺さんを廻ります。
それにお土産物まで、きめ細やかに紹介している雑誌連載の文庫化です。

帰りの電車で読みながら、気色悪い笑い声を発していました。

|

« 仕事終わりの一杯。 | トップページ | ふくに何が起こったか。 »

日記」カテゴリの記事

コメント

わ~っ、みうらじゅんといとうせいこうダ!大好きです!!
最強のコンビですよね。少し前に福岡市民会館であった、
ザ・スライドショー、マジで行きたかったです。特にみうらじゅん、
あんなに才能豊かな人、他にはいないと思います♪

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月28日 (木) 11時07分

私も仏像大好きです☆古代エジプトとかも好きです♪ 無宗教ですが キリストも 仏陀も 全ていいとこどりで愛してます(*^_^*)
香椎宮と 大宰府 南蔵院は 大好きで よく行きますよ♪
なんだか あの空間は 気持ちいいですよね☆ 

この世の 美しいものは素晴らしいです♪
退廃的なものにも 美しさはありますが 地球は 楽しいです☆

最近の私の ブームは 幾何学です☆(猫は 常にブーム♪) 

投稿: Sacco☆ | 2008年8月28日 (木) 13時25分

うちのベランダの自慢のガジュマロの木の根本には小さな仏像が潜んでおります・・・。

ガジュマロと仏像よく似合うよ。

投稿: njs2005 | 2008年8月28日 (木) 20時00分

>猫ロッテさん、こんばんは。
アハハー!それに安斎肇も入れてください!
スライドショーなんてあったんですか?
えー!行ってみたかったです。
 じゃあ猫ロッテさんもタモリ倶楽部ファンですね!!


投稿: okoto | 2008年8月28日 (木) 20時45分

>Sacco☆さん、こんばんは。
仏様ホントにきれいですねー。
この本、“ボディコンの元祖は百済観音像”とか“興福寺の仏頭が加藤登紀子似”だとかみうらさんワールドいっぱいなのです。
 幾何学、んー?はてな??
思わず辞書を引いてしまいました(笑)。
私の知らない世界が。Sacco☆さん色々教えてくださーい。

投稿: okoto | 2008年8月28日 (木) 21時23分

>njs2005さん、こんばんは!
njsさんちのガジュマロの根っこが仏様の形化しているのか、
根っこのとこに小っさい仏像を置いているのか・・・?
是非、拝ましていただきたい(笑)!

投稿: okoto | 2008年8月28日 (木) 21時26分

ザ・スライドショーは、you Tubeの「みうらじゅん」で見れますよね、少しだけ。
安斎肇は、その中に入っているのをさっき見ました。「下ネタなんでだろう」面白かった。18禁ですが(笑)
タモリ倶楽部、ほとんど見た事ないんです・・・。空耳アワーを
チラッと見たくらいで。だから安斎肇、よく知りません(汗)
youTubeで勉強します(笑)
そうそう、you Tubeといえば、okotoさんの名作「爆笑・オブ・ザ・イヤー」の再生回数がスゴイ事になってましたよ(爆)

投稿: 猫ロッテ | 2008年8月28日 (木) 23時41分

>猫ロッテさんへ。
へー!そうなんですか!You Tube。
見てみます。
暇つぶしがもう1個みつかった!!
 えーー!!この“爆笑オブ・ザ・イヤー”だけ一万件台でしたね。
他の(私の)はみんな百件台なのに。
でも、再生回数多い割りに評価の星マークが低かったんですけど・・・(爆)。

投稿: okoto | 2008年8月29日 (金) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/509408/23295486

この記事へのトラックバック一覧です: 天国と極楽。:

« 仕事終わりの一杯。 | トップページ | ふくに何が起こったか。 »